Home > エンタメ > 手ぬぐい、その後。

手ぬぐい、その後。

額をGETしました。

20131007.jpg

額もピンキリなので予算は5kまで(安いに越したことはない)と決めて
枠の色、太さ、素材にめちゃめちゃ迷いました。
特に太さは最後まで迷って、実際に手ぬぐいを入れてみるまでは

「やぱ細い枠が良かったかなぁ」

と思っていましたが、ちゃんと我が家らしいのを選べたかな。
長年そこに掛かってたかのように、早くも馴染んでいる気がします。
20131007_2.jpg

ブライスを入れる為に煽ったら、すごく高い位置に掛けてるように見えてしまった:汗:
実際はそんな事ないです。

額を探し始めた当初は、手ぬぐいの長辺の半分くらいの大きさで良いかな~
と思っていました。
何も全部見えなくても一部が見えれば良いかと。
だけど、フルサイズ額を1つ持っていると、どんな柄の手ぬぐいでも入れ替える事が出来るので
どうせ買うなら…とフルサイズ額を選びました。
当分、入れ替える予定はないけど、季節に合わせた絵柄も良いかもねん。

ところで、手ぬぐい額って中板付と中板無しで1kぐらい価格が違うんですよね。
楽天とか見ていると中には、中板が厚紙でとてもリーズナブルな額もありますが。

中板は何のためにあるかと言うと、手ぬぐいの端を綺麗に巻き込む為と裏板の色が透けない為らしい。
濃い色で裏板が透けにくい場合または透けても気にならない場合、
そして、裏板から手ぬぐいの端がはみ出ても構わない場合は無くても構わないようです。

この中板が必要か不要かも悩みどころでした。
結局、中板付きを選んだ訳ですが(中板付きでも予算内におさまったし)
でも、1kの価値はあったかな。
白い部分がきちんと白に出るのは勿論の事、藍染め部分も本来の青い色が綺麗に出ました。
裏面も綺麗だし、うん。やぱ中板も付けて良かった:(heart):
いつもご閲覧ありがとう御座います。

Tag: /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > 手ぬぐい、その後。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top