Home > ただの日記 > [犬] 専用勝手口。

[犬] 専用勝手口。

とても関係ないけど、鼻炎がツライです[号泣]

20130524.jpg

掃出窓を開放していると虫の侵入が気になるので、ベランダの出入りに
きなこ専用出入り口を付ける事にしました。
網戸の網に付けるタイプで素人でも加工が簡単そうな
ダイオ化成 網戸用犬猫出入り口 (中型犬用)
を選びました。比較的お求めやすい価格だったし。
枠の取付は簡単にできました。
網を挟んでネジを締めるだけ。
ただ、ネジを締め過ぎると空回りすると思うので、締めすぎ無いことに気をつけただけ。

20130524_2.jpg

問題は開口。
ここまでならまだ引き返しやすいけど、切ったら引き返せません。
万一、カット失敗となったら網戸張替えと思うとカッターを握る手に緊張が走りました。

が、意外に直ぐ開口でけた♪
てか、網戸の網を張った状態で切るの気持よすぎ(笑

20130524_3.jpg

最後にパタパタ扉を付けて完成~:♪:

20130524_4.jpg

勿論、これで完全に虫の侵入を防げる訳じゃないけど、開けっ放しよりマシかな。
きなこがちゃんと通れるか心配だったけど、一寸ずつ覚えてきました。
普通の網戸部分の方が透明度が高いので、暗い方が通れる事に矛盾を感じているようですが。
例えば、「おいで」と言うと普通の網戸部分に鼻をむぎゅーと押し付けたりね(笑
ほんと犬って中途半端に知能が高くて感心すると同時に笑えます(((*≧艸≦)

おまけ:↓:

20130524_5.jpg 20130524_6.jpg

Tag: / / / / / / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > [犬] 専用勝手口。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top