Home > ただの日記 > 懐かしいモノ。

懐かしいモノ。

既にご存じの方も居られると思いますが
ワタクシ独身時代に陶芸なんぞ嗜んでいました。ほんの少しだけ。
作品と呼べる物は殆どなく、へっぽこなモノばかりでしたが
その中で数少ない「一寸まともなモノ」の1つです。

20130914.jpg

「一寸まともなモノ」とは言え稚拙さが恥ずかしいばかりで仕舞いこんだままでした。
しかし、流石に10年以上も経つと懐かしさと開き直りが勝りました(笑
暫く寝室に置いておこうかな(^^ゞ

(以下LDD注意)
20130914_2.jpg 20130914_3.jpg

透かし彫りランプの壁に映す光の模様ってすごく好き。
今は白熱灯を入れたけど、ろうそくの火の揺れに合わせて移ろい行く様を見るのもまた良し。

日中は暑かったけど、やっぱ季節はもう秋ですね。
なんだか本能がほっこり感を求めている気がする。
後、美味しいモノも(笑

Tag: / / / /


Comments:2

ハコちん 2013-09-15 (Sun) 12:39

素敵やーん
さすが工芸魂!
・・・実は私、楽焼部やったねん。うへへへ

また何か作りたいな~。

林檎ジャム(RJ) 2013-09-15 (Sun) 15:09

>ハコちん

いやいやいやいや。
工芸卒のわりには…な感じっす(笑
「光」と「影」の演出で
実物以上によく見えるのが有難いっす(((*≧艸≦)

ハコちんは楽焼部やったんや!
私は帰宅部でした(笑
でも、通ってた陶房は手びねりがメインでした。
電気ろくろでは出ない歪さが良いっすよね~♪
私も時々無性に何か作りたくなりますわ。
晩ご飯の献立や時間を忘れて土いじりした~い(笑

習っていた先生が高齢を理由に窯の火を消したと聞いて
尚更、土が恋しくなりましたわ。。

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 懐かしいモノ。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top