Home > エンタメ > 少女漫画界に咲くドクダミの花。

少女漫画界に咲くドクダミの花。

復刊ドットコムで10年以上リクエスト首位を譲らなかった岡田あーみん作品。
単行本未収録作品を含む「ルナティック雑技団 新装版」が先月ついに!!!

20150806

私もこの日を待っていた一人なので新装版出版が決まって直ぐに予約。
この一週間で既に2回も読みなおしてしまった(笑
岡田あーみんと言えば実写ドラマ化もされた「お父さんは心配症」が有名でしょう。
私も大好きな作品です。ドラマは兎も角。
でもこの「ルナティック雑技団」はもっと好き。
一応、正統派少女漫画路線()なので「お父さん~」ほどドギツさはないのですが
岡田あーみんの集大成作品だと思います。

(とは言えまだまだ伸び代のありそうな人なので、もし漫画家復帰する気があるのならまた帰ってきて欲しい)

20150806_2

今回新装版での目玉は冒頭に書いたように多くのファンが望んでいた単行本未収録作品の収録:(!):

20150806_3

幻の名作「花のいたづら」は1巻に収録されていますよ:(!):

20150806_4

コミックス落ちしていた番外編2作品は3巻に:(heart):


「また変なマンガ買ってる…」

ダンナにはそう言われました(笑
しかし、岡田あーみん作品を食わず嫌いしてる方が人生勿体無い!と言いたい!
個人的に「マカロニほうれん荘」「3年奇面組」と合わせて後世に読んで欲しいギャグ漫画作品ですな。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。
都内では観測史上最も長い猛暑日が続いております。
全国的にも異常気象が日常になっていると思います。
もはや「夏が暑いのは当たり前」と思うことが命取り。
無理せず頑張らず体調管理に気をつけましょう。

寝苦しい夜に是非♪


Tag: /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > 少女漫画界に咲くドクダミの花。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top