Home > ただの日記 > お米のロッシェ。

お米のロッシェ。

時系列が前後しますが、梅雨入り前日の土曜日に帝釈天に行きました。
お目当てはお気に入りの蕎麦屋と、このお米のロッシェ。

20160607

お参道にある「い志い」と言うお漬物屋さんで買えます。
東京てお漬物屋さん兼和菓子屋さんて多いですよね。
大阪では無かった気がするのでいまだに変な感じがします。
い志いさんは近年「米米ロール」と言うロールケーキがメディアで取り上げられる事が多いです。
我が家はまだ食べた事がないので「今日は買ってみよう」と思っていたのですが
ダンナが「太っ腹最中、太っ腹最中、太っ腹、太っ腹」と背後から囁くもので米米ロールは結局買わず。

20160607_2

太っ腹最中はそのネーミング通りのボリューミーな最中です。

20160607_3

私、これ1個食べると必ず胸焼けします。
てか、あんこ好きのダンナでさえ唸らせる強者ですよ。

注文してから餡を詰めてくれるので買った当日はパリパリ香ばしいカワが楽しめます。
でも、あんこも作りたてすぎて甘みに落ち着きが足りないので個人的には2日目が好きです。
3日目になるとしなしなしすぎるのでお汁粉にすると良いかも。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。

Tag: /


Comments:2

run 2016-06-10 (Fri) 13:02

こんにちは、おいしそうな最中♪最近あんこが凄く好きになりました。
東京でお会いできると思うのですが日にちなど相談したいです。

林檎ジャム(RJ) 2016-06-11 (Sat) 21:39

>runちゃん

いつもありがとう:kiss:
この最中すごいよー!あんこみっちり:*:
もし帝釈天に行く機会があれば是非ご賞味あれ♪

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > お米のロッシェ。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top