Home > エンタメ > 久しぶりにガンプラ。

久しぶりにガンプラ。

先日、HDDにたまってたガンダムUC(TV放送版)をうっかりイッキ見。
ガンプラが作りたくなったのと改めてマリーダさん哀悼の意を込めて
HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ・リペアード買っちゃった。

20160903

本当はRGで組んでみたかったけど待って発売されるMSではないのでね。
ノーマル仕様の方が安かったのでそっちで妥協しかけましたが
リペアード版の方がマリードさんそのものの様な気がして奮発しました。
ユニコーンとの戦いで喪失した欠損部を様々なMSパーツで補修された機体。
だけど内なるものはとても美しいのです。
20160903_2

HGなのに箱デカっ!(笑

20160903_3

20160903_4

RGに比べれば楽勝♪と思っていましたがそれなりに組みごたえありそうです。
完成まで楽しみでけた(´∀`*)ウフフ

以下うんちく。


マリーダ・クルスとは


ニュータイプであった少女エルピー・プルのクローンを強化人間化した少女兵たちを
「プルシリーズ」と呼びます。(ここまでが「機動戦士ガンダムZZ」)

マリーダ・クルスはその12番目、コードネームは「プルトゥエルブ」
プルシリーズ唯一の生き残りです。
生まれも不遇でしたが生き残った結果更なる不遇な目に遭うのですが、、

私は「プルシリーズ」をガンダムシリーズ最も闇深い設定だと思っています。(異論は大歓迎)
だけど、最期はジンネマンと本物の父娘以上に深い信頼関係で結ばれて本当に良かった!。・゚・(ノД`)・゚・。
「ふたりは末永く幸せに…めでたしめでたし」とはいかなかったけど
すべてのプルシリーズの救いとなったと思いたいです。
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。

4枚羽は4枚羽で美しい


Tag: / / / / / / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > 久しぶりにガンプラ。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top