Home > ただの日記 > ざんねんなイヌ、ざんねんなヒト。

ざんねんなイヌ、ざんねんなヒト。

色々と残念な愛犬なので写真もだいたい残念。

20170126

とびっきり良い笑顔
真っ直ぐすぎるカメラ目線
なのに逆光&人の影に入って残念な1枚。

(以下余談)
先日、古いガラケーの下取りプログラム申し込みにYモバに行きました。
開店後直ぐに着いたつもりだったけど既に先客あり。
その日の午前中はワンオペだったようで終わるのをボケっと待ちはじめました。

その方はどうやらa社からYモバへMNPに来た模様。
事前にMNP予約番号を取ってないようだし時間が掛かりそうなのが直ぐにわかったので
スマホゲームで時間を潰して待つことにしました。
小さな店内なので聞き耳を立てずとも会話が普通に聞こえてしまうのが気まずくて
なるべく聞かないように努めていたものの突然の問題発生。
その女性、どうやらYモバに来る前にa社端末を解約してきたらしい。

えーーーーそんな事あるんだ?!現実に?!!

思わず顔を上げると接客中の店員も ( ゚д゚) な状態。
女性は「どうにかして今までの番号で契約したい!」と食い下がるけど
店員は「a社さんとの契約になるのでウチではどうにも…」としか言えない。
そらそうだわねぇ(´∀`;)

見た感じ同世代か少し上ぐらいの聡明な印象の女性だったのでまさかの展開。
いまだMNPの仕組みが分かってない人って意外と居るんですなぁ。。
嗚呼、なんかいろいろと勿体無い。。

その女性の考えが纏まるまでの隙間で下取りプログラムをちゃちゃっと済ませてもらえました。
私が帰る頃には納得して新規契約で話を進めていたようです。

途中もう1人「解約したいけど番号は寝かして取っておきたい」と
固定電話のような事言ってくるおじさんが来たり、なんか接客って大変よねぇ。
頑張れYモバM駅前店!と思わず応援してあげたくなる日でした。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > ざんねんなイヌ、ざんねんなヒト。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top