Home > DOLLS > ふたりめのキャッスル製リカちゃん。

ふたりめのキャッスル製リカちゃん。

ふたりめのキャッスル製リカちゃんが届きました。
実はモジャモジャさんを注文した直後に公式から
「4月8日以降、2012年以前のオリジナルドールの受注を当面の間停止」
的なアナウンスがありました。
このタイミングで?と困惑したものの買わずに後悔するなら買って後悔を発動(笑

20170621

モジャモジャさんと一緒に注文するか散々悩んで
「とりあえずモジャモジャさん来てから!」と保留にしたこです。
2009年頃のサンクスフェア名古屋先行ドールらしい。
しかし、今でもオーダー出来るんですが:ase:
「オリジナルドール」の定義も知らないキャッスル初心者です(笑
前置き以上。いよいよ開封祭りのはじまりです:♪:

20170621_2

20170621_3

既に縦ロールを少し解しています。
公式画像と比べるともっとモシャモシャした方が良いのでしょうが折角なので解れていく過程も楽しもうかと。
所謂、育てる系ですな:↑:

想定では、ゴスっぽい服じゃないとダメかな?と思っていました。
しかし、実物は意外とボーイッシュな一面があると思います。
工具や溶接面が似合いそうな女子。そんな第一印象です。

20170621_4

20170621_5

そんな訳で一番に思いついたTTYAさんのオーバーオールを着せてみました。
(・∀・)イイネ!!リアルデニムがめちゃめちゃ似合いますな。

20170621_6

薄紫系アイシャドウにあずき色リップ。
普通に考えたらかなり強いメイクだけど、リカちゃんは隠しきれない育ちの良さがあるもんですな。
直球で可愛いモジャモジャさんとはまた違う魅力があって、このこもめちゃめちゃ気に入りました。

なんか「オリジナルドール」の定義を分かって無くて良かったのかも。
先着のモジャモジャさんはそれだけでもすごく満足度の高い一体で正直なところ
「あれ?これだけでよくね?」と一寸だけ思っていました。
当初の予定通りモジャモジャさんを見てからオーダーしていたら
「じゃあ2体目!」と直ぐに食指が動かなかったかも。
それはそれで懐には良かったんだけどね。
でも、このタイプの違う二体を並べるウハウハを知らないままだなんて人形モンとして勿体ないじゃない!(笑

20170621_7
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。

Tag: /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > DOLLS > ふたりめのキャッスル製リカちゃん。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top