Home > ただの日記 > 青天の霹靂とTKG。

青天の霹靂とTKG。

ふるさと納税で青天の霹靂(σ・∀・)σゲッツ!!
青天の霹靂とは2015年青森産米として初めて特Aを獲得したお米です。
実はそれまで国内唯一特A米のない県だったと聞いています。
青森のお米美味しいと思っていたので一寸意外ですな。

20171223

ダンナが元つがりあんなので普段からつがるロマンを食べている我が家。
これは一度食べてみたい!と思いつつ、なかなか買う機会がない。
いっその事ふるさと納税しちゃいなYO!的なノリ的な(笑
折角なので千葉県成田市をちょいとこえ、たまご屋さんコッコに産みたて卵を買いに行きました。
T.K.G.もしっかり戴いてきました。
さてさて卵と卵かけご飯どっちがメインなんだか…どっちも!!ですわな(笑

20171223_2

360円でこのボリューム!!と写真を載せたいところですがいつも撮り忘れる忘れるワタクシ。
丼茶碗に白ご飯とお味噌汁、付け合せに牛蒡の鶏そぼろ煮とだし巻き卵とお漬物が戴けます。
卵は各テーブルの籠に積んであって、いくつ食べても自由です。
何がスゴイて、ご飯もお味噌汁もおかわり自由。
だけど、どんだけハラペコで訪れても、おかわり出来た試しがありゃしまへん。
今日も第一ターンでお腹割れそう。
お腹割れそうだけど、やっぱり美味しいんだよな~:↑↑:

たまご屋さんコッコの後は成田市さくらの山公園に立ち寄りました。
今日は雲一つない晴天。北寄りの風だったので離陸する飛行機を堪能。
年の瀬であることを忘れそうなぐらい穏やかなお天気で、最高の飛行機鑑賞日和でした。
「ああ、もうここに住みたい」と口に出るほど(笑

20171223_3

20171223_4

20171223_5

中古で買ったコンデジもすこぶる良い感じ( ´∀`)bグッ!
隣接する空の駅では採れたて野菜をめちゃ安で買えたし、いい一日でした:*:
いつも貴重なお時間とあたたかい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 青天の霹靂とTKG。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top