Home > ただの日記 > 犬にやさしいお寺。

犬にやさしいお寺。

日曜日に成田山新勝寺へ行ってみました。
リード付きであれば境内もペット同伴OKと言う犬飼いにはありがた~いお寺さん。

20180528

しかし、行った日が悪かった。
成田山開基1080年祭記念大開帳奉修最後の日曜日で人多すぎ。
事前に行事ごとがない日か調べて行くべきでしたな。
結局、大本堂まで上がらなかったと言う(;´∀`)
そんなわけで参道にあるペット同伴OKで有名な老舗のうなぎやさん
「近江屋」さんで早めの昼食を摂りました。
私はうなぎ苦手だから犬と一緒にざるそば食べてましたが(笑)
うな重をたのんだダンナは相当美味しかったらしいです。
そりゃースーパーで売ってるうなぎとは違うよねー┐(´∀`)┌

20180528_4

でもってわんこ達は

20180528_2

20180528_3

1号はペット同伴飲食店2回目の余裕なのかそれなりに楽しんで
2号ははじめての経験にビビって椅子の下で固まっていました。
それでもお蕎麦は食べる食い意地は2号ならでは(笑)

近江屋さんはペット同伴用のお部屋が埋まってない限りは大歓迎のようです。
我が家が行ったときはビアデッドコリーを連れたご夫婦がご一緒でした。
入り口からお部屋までの廊下移動は抱っこ必須なので大型犬のビアデッドコリーは大変そうでした。
それでも一緒に食事したいよね。うん、わかるよー(´∀`*)
そして、従業員の皆さんも犬好きだったのが印象的でした。流石:*:
お陰様で良い時間が過ごせました。
我が家に近江屋のうなぎは贅沢だけどお部屋代と思えばたまにはアリだな。
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 犬にやさしいお寺。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top