Home > エンタメ > アクオスからブラビアへ。

アクオスからブラビアへ。

先週水曜日にテレビが壊れました。
2016年11月にも一度壊れて有償で基盤交換してもらったのに早くないか[号泣]
液晶テレビの保守部品の供給義務は8年らしいので
ギリギリまだ修理可能ではあったのですが結局買い換えました。

20180709

↑HDDに録画してたカーネーション(再)
この直後に突然映像が乱れて映らなくなったんだよなぁ。
今、カーネーション(再)だけが毎日の楽しみなのに(;_;)
前回と全く同じ壊れ方なので、前回と同じだったとしても21600円。
しかし、結局また2年以内に壊れるんだろうな…と思うとね。
買い替えた場合、最低でも1年のメーカー保証がつくわけで
4Kとか有機ELとかまだ望んでいない我が家としては
今と同じか1~2世代後のフルHD液晶でお買い得品があればな~
と先週末は家電量販店めぐりをしました。

そうそうタイミング良くお買い得品はないだろうと思ってたら、ありました:*:

BRAVIA KJ-49X8000E (B)

2017年モデルで店舗在庫限り。
配送設置費撤収費リサイクル料金5年保証消費税すべてコミコミ8万円。
しかも、Google Home miniのおまけ付きときたもんだ。

20180709_2

Google Home miniはダンナが既に持っているのをみて特に私は欲しいとは思っていませんでした。
どちらかと言うとAmazon Echoで呼びかけを「コンピュータ」にしてSTごっこがしたい(笑)
しかし、新しいテレビはAndroid搭載なので話は変わってくるわけで、
その上でタダでくれると言うのなら有り難く戴きますわな(笑)
今はGoogle Home miniで操作できるのはAndroid部分だけですが
今後のアップデートでテレビ操作もできるようになると言ってたので楽しみです。

いやしかし、今年はよく家電が壊れますな。
昨年暮れにコンデジが壊れた連鎖がまだ続いてるんやろか?長っ=:[
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。
この度の豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > アクオスからブラビアへ。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top