Home > ただの日記 > ネコ鍋ならぬイヌ鍋。

ネコ鍋ならぬイヌ鍋。

先日、愛犬2号がベッドを再起不能なほど汚してしまいました(不可抗力)
しかし、これまでと同じ商品は倍以上に値上がり中。
急場しのぎに安価で似たようなものを買ってみたら

20181104

一寸小さかったΣ(´∀`;)
でも、朝晩寒さが増してるし無いよりはマシ?
いや、流石にこれはゆっくり眠れないか?!
20181104_2

意外と上手におさまって気持ちよさそうに爆睡していました。
やっぱりまだお子さまだな。かわええ:heart:

そんな2号の大腸炎は出血こそ止まったものの、お腹の調子は行ったり来たり。
しかし、ここ2日ほどはぐぐ~っと良くて、みるみる体力を取り戻しています。
若いから回復は早いんですよね。
このままぶり返さなければいいのになぁ。
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


Comments:4

てんこ 2018-11-04 (Sun) 18:56

やっぱり、ワンコもだだっ広いよりも
多少小さくて、窮屈な方が
安心するのかもね(=^▽^=)

出血は止まってよかったねぇ。
でも、お腹の調子は行ったり来たりかぁ。

でもでも、グっとよくなってるのなら
若いもん、(´・ω・`))´-ω-`)) ウン
気候もそんなに悪くないしね♪
完治、そして、避妊と
一気にいけますように!

まっちん 2018-11-04 (Sun) 21:49

むぎちゃん、大腸炎って・・・
苦しい思いをしたんだね。
林檎ジャムさんも心配でしたね。
出血までしてたって事は、粘膜をやられたんでしょうね?
ここ数日は少しずつ回復してきてるみたいで何よりです。
このまま、スッキリ治ってくれるといいんだけど。

それにしても、ベッドで丸くなって爆睡している姿は
やっぱり幼くて可愛いですね~(*´∀`*)

うちは犬も猫たちも狭い所の方が落ち着くみたいで、
わざとベッドも少し小さいくらいのものを使ってますよ:v:
むぎちゃんも少し窮屈くらいのほうが安心して休めるのかもですね^^
今はよく寝ることも薬ですもんね。

兎に角、むぎちゃんが一日でも早く健康を取り戻せるように祈ってます:*:

林檎ジャム(RJ) 2018-11-04 (Sun) 22:18

>てんこちゃん

いつもありがとう:kiss:
確かに、むぎは狭いところ好きかも!
もう巣穴代わりのキャリーケースも一寸小さい気がするんだけど
上手に丸まって寛いでるわ~
てんこちゃんの書き込み読んでふと思ったんだけど
猫用のトンネルとかふわふわの寝袋型ベッド?とか案外好きかもしれない。
どっかでサイズ的にも価格的にもお手頃なの見つけたら買ってみようかしら。

でも、お腹の調子は行ったり来たりかぁ。

そうなの。食欲はあるんだけど処理能力が追いつかなみたいで
今は消化ケアだけを1日4回に分けてあげてて、だいたいは良い便なんだけどね。
3日に1回ぐらい下痢一歩手前な緩いのが一寸出るのよね。
なので行ったり来たりでも、緩やかながらも右肩上がりになってると信じて
焦らず胃腸を鍛えるわ~
11月手術の可能性もまだ捨てた訳じゃないけど、体力的に無理だったら仕方ないよね。
ほんといつもありがとう:*:

林檎ジャム(RJ) 2018-11-04 (Sun) 23:18

>まっちん

そう!粘膜いってしまいました。しかも真っ赤な粘膜。しかも、多め:bom:
そして、病院行く準備してる間にココア色の嘔吐のコンボでした:[]
上気道炎の時でも、フード以外の色のついた嘔吐物はなかったから
もしかして胃や小腸に異常があるのかと、だいぶ焦りました(;_;)
なので、大腸炎だけにとどまっていたのは不幸中の幸いだったのかも。
良いフードもおしえてもらったし、痛がるそぶりも今は全然ない。
まだ、3日に1回ぐらい緩いのが少量でてしまうけど、それ以上悪化することもないし
緩やかながらも右肩上がりになってるのが最近感じ取れるようになってきました。
もちろん、まだ油断はできないので焦らずゆっくり胃腸を鍛えてあげたいね。

うちは犬も猫たちも狭い所の方が落ち着くみたいで、
わざとベッドも少し小さいくらいのものを使ってますよ

ああ、やっぱり犬でも狭いところの方が落ち着くってこも居るのね!
きなこは小さい時からフリーダムな犬で夜以外はそのへんに落ちてる柴犬だけど
むぎは絶対キャリーの中か消灯後のベッドの上じゃないと寝ないのよね。
巣穴で一匹狼タイプかと薄々思ってたけど、やっぱり狭いところの方が落ち着くのね。納得~
きなこと違って膝の上で熟睡することなんて絶対ないし
やっぱり「犬」と言っても性格はそれぞれ色々だわね。

いつもご心配ありがとさんです。
胃腸を整えて、体力つけて、きなこと同じかそれ以上に強い子になるように、
いや、強く逞しい子にするからね!
これからもきなことむぎを見守ってあげて頂戴ね(*^^*)

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > ネコ鍋ならぬイヌ鍋。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top