Home > ただの日記 > 愛犬の足洗いに救世主。

愛犬の足洗いに救世主。

前に気になっていた犬の足洗いブラシカップを買ってみました。

20181124

結論から言いますと

も っ と 早 く 買 っ て お け ば 良 か っ た!!
自ら水たまりや泥の中に突進するのは平気だけど直接水を掛けられるのを極端に嫌がる柴犬あるある。
それでも1号は神経質なところがあるので理由もなく汚すことはないのですが
2号は濡れようが汚れようがお構いなし。

普段は赤ちゃんのおしり拭きで済ませるのだけど、やっぱりたまには水洗いしたいじゃない。
しかし、洗面所でもお風呂場でも嫌がりすぎて、それはもう大変。
なので外の水道で洗うのですが、流石にそろそろ水も冷たすぎ。
そこで思い出したのが、この足洗いブラシカップ。

20181124_2

嫌がって使い物にならないんじゃないか…
おやつを使って「足を突っ込むと良いことがある」を根気よく刷り込まないと…
など、いろいろと心配していましたが、ぶっつけ本番で上手に洗えました:*:

20181124_3

水に触れる事よりもシリコンブラシのもしゃもしゃが気持ち良いのかも。
驚くほど静かに足を委ねてくれました。
カップ自体のお掃除もパーツが分解できるので洗いやすい&乾きやすい。
ほんまもっと早く買っておけば良かったわ(笑)
いつも貴重な時間と温かい拍手をありがとうございます。

2サイズあります。我が家はSサイズでちょうどでした


Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 愛犬の足洗いに救世主。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top