Home > エンタメ > 電子レンジを買い替えた話。

電子レンジを買い替えた話。

電子レンジがウォーターオーブンレンジヘルシオになりました。

20190115

初代電子レンジから操作音と終了音が消えてどれくらいかしら。。
はじめこそ寡黙に働くレンジにカンくるいましたが、慣れると無口なレンジも悪くないものです。
ただ、かれこれ18年選手ですからね。当時の温度センサーはあまり賢くない。
2011年に修理した時「次壊れたら買い替えかな」とは思っていました。

しかし、機能面には変わりなかったし圧電スピーカーが壊れただけかなと。
ならば慌てて探さなくても掘り出し物が見つかるか、なんなら冷蔵庫か洗濯機の買い替えの時一緒に、、
なんて思いながら、ふわっとしたリサーチは時々。

ともあれPaypay祭りの還元残高が確定になった事だしなんとなくコジマに立ち寄ってみると
ヘルシオAX-XS500がつい最近ヨドバシで見たより1万以上安い!(それでも税込75384円)

え、マジで?!

因みに、レンジが回らなくなって買い替えも検討した際、ヘルシオは横幅が50cmあって却下しましたが
最近のヘルシオは49cm幅なのですよね。
たかが1センチ。しかし我が家にはその1cmが大きな違いでした。

そう、置けるんです。我が家でも!

しかし、ヘルシオは高い。
他のメーカーも加熱水蒸気系のオーブンレンジは出てるけどヘルシオだけは飛び抜けて高い。
その高い理由を調べるほど、やっぱりヘルシオ一択になってしまうと言う罠。
しかし、高い、、、

もういっその事、1万前後の単機能レンジでも良いかな

と迷走するほど高い。
まぁ、単機能レンジならいつでも買えそうなので、当然「壊れてからでええか」となるわけです(笑)

話が逸れましたが、そのお高いヘルシオが安くなっているもので思わず近くに居た店員さんをつかまえました。

「旧いレンジ引き取って貰えない?」
「配送設置もしてくれちゃったり?」
「因みに、このお値段はやっぱりこれ以上(の値引き)は無理ですよねぇ?」


聞くのはタダやからね(笑)

店員さん 「いえ、一寸調べますね。お届け先は…」
私 「●●(同区内)です!」
店員さん 「……引き取り、配送設置、消費税すべて込みで68000円でどうでしょう。勿論、5年保障付きです!」

もう即答で「買った!」と言っても良かったのですが念の為

私 「ほぉ…それでポイント還元はゼロ?」
店員さん 「そ~… ポイント1%還元でどうでしょう?本当はポイントなしなのですが」
私 「あざっす!!買います!!!」

そんな訳で、Paypay残高25000円チョイと溜まっていたポイント5000円チョイ全部使って買いました。
それでも38000円ほどの出費。やっぱりヘルシオ高いわぁ。
でもまぁ、発売当初の価格考えたら、まあ安くなった方ですわな。
Paypay払いは+5%ポイント還元だったし、コミコミで実質65000円切ってたら十分でしょう。

何はともあれ回らないレンジて庫内が有効に使えてエエもんですな:*:
牛乳は温めむらがなくて、まるでミルクパンで丁寧に温めたみたいだし:*:
その上、庫内はベースぽくてカッコイイ(笑)

20190115_2

初代よ、おつかれさん。君の業務用ぽいツラが好きやったで。

20190115_3
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > 電子レンジを買い替えた話。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top