Home > ただの日記 > [犬] 通院していました。

[犬] 通院していました。

この1週間、愛犬2号は通院と投薬の日々でした。

20190430

お薬の副作用でネムネム1週間。
今年になってからはすこぶる調子の良かった愛犬2号。
何事もなく令和を迎えられると思って近況報告したのが10日ほど前。

その二日後の夜、しきりに右耳を掻くので様子を見たら耳から汁。
とりま赤ちゃん用おしりふきに希釈した次亜塩素酸水を軽く吹き付けて
ささっと拭いてあげて朝まで凌ぎました。

朝一番、病院で診てもらった結果外耳炎でした。まあ、そうでしょう。
ただ、発熱はなく耳の奥はマシだったのは不幸中の幸い。
先生曰く「痒みが先で掻いた結果小さな傷から黴菌が入ったのでしょう」との事。
こう言う逆ケースは稀らしいのですが、2号はアレルギー体質なので有り得る事だそうな。

ああ、なんか私自身思い当たる節ありますな。
季節の変わり目って肌が過敏になって空気が流れるだけでも痒くなる。
寝てる間に無意識にポリポリして傷になるのは敏感肌あるある。

そんなこんなで、投薬治療のお蔭で2号は回復に向かっております。
後1週間、投薬は続きますが多分それで今回は終わりそう。
なんとか令和は元気に迎えられそうで良かった良かった。

なんだか「もう大丈夫だろう」とブログに書くと不調になってる気がするので
今日も書かないほうが良い気がするのですが、今回は検証も含めて(笑)

いやほんと、不調の多い2号をみていると健康優良犬な1号がマジ奇跡:*:
いろいろあほな1号だけど健康こそが君の持ち前。ずっとあほで元気で居ておくんなまし。

20190430_2
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。
いよいよ平成最後の日。明日は新しい時代のはじまりです。
令和もどうぞよろしくお願いいたします。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > [犬] 通院していました。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top