Home > ただの日記 > iPhone5sの電池交換。

iPhone5sの電池交換。

台風19号で日本が混乱するなか
SE2が来春には発売と言うニュースが流れましたね。

因みに、我が家は近くの川を挟んで向こう側一帯に避難勧告が発令され
一寸ドキドキしたものの幸いにも被害はありませんでした。川向うも。
我が家は運良く災害から免れましたが
被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申しあげます。
話を戻して、SE2とは名ばかり。
やはり4.7インチ液晶にサイズアップがほぼほぼ確定ぽいですな。
AppleはSEの後継機種と言うよりも8の廉価版として現6ユーザー狙いのようです。
でかいスマホは不携帯になるから要らないなぁ・・・という事でタイトル。

私の5sさん、購入から2年以上経つので待機状態でも充電残量35%を下回ると電源が落ちてしまう。
なのでSE2に期待値高かったんですけどね。いやはや残念・・・。
だからと言って、サポート切られた5sのバッテリーを今更交換するのもどうかとも思ったのですが
現状としてバッテリーの劣化以外に不満は無い。
Androidを含めても機種変したくなるような端末はない。
来年にはPHSも停波してしまう。
このままでは外出時に連絡つかない人になってしまう(笑)
色々考えて、寧ろ今のタイミングだから一度交換してみるものありかもな~と結論。

20191019

そんな訳で、Apple正規サービスプロバイダーであるクイックガレージ秋葉原に持ち込み予約して
バッテリー交換してきました。

20191019_2

税込み5940円也。
それなりの出費だけど、これで1~2年延命できたなら妥当でしょう。
修理代よりも液晶保護ガラスがお釈迦になったのが地味にダメージ(;´д`)トホホ…
もうこのまま保護なし液晶で使うのもありかな~と思いつつも
万が一液晶を割ってしまった時は貼っていなかった事を後悔するのは目に見えている…
やっぱり貼っておきましょうかねぇ。。
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > iPhone5sの電池交換。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top