Home > エンタメ > コーヒーメーカー買ってみた。

コーヒーメーカー買ってみた。

少し前から気になっていたコーヒーメーカー。
タイガー魔法瓶のACT-B040DV買うたった。

20191115

「これ気になってるんだよねー」

話の流れでダンナに言ってみたら予想外にノッてきた。
いい買い物の日ポイントUPセールだった事もあり勢いで(笑)
今を逃すと気持ち的に一生買えない気がしたのも本音。
置き場所も何も考えてなかったけど、なんとか置けたし悔いはない。
ACT-B040DVの決め手は2つ。
通常ドリップとUCCのドリップポッド、世界共通60mmカフェポッドの3wey抽出ができる点。
そして、電気保温ではなくて真空ステンレスサーバー保温であること。
後者に至ってはタイガー製品であることも強かったですな。
魔法瓶と言えばサハラな昭和生まれですしおすし。
そう言えば、子供の頃居間に藤谷美和子のタイガー魔法瓶のポスターが貼ってあった思い出。

閑話休題、まだ通常ドリップしか試してませんが良いね。
余裕がない朝、ハンドドリップは面倒でインスタントで済ませていたけどこれなら楽ちん♪
保温力はそこそこ。流石に夜淹れたコーヒーは朝には冷めていましたが、そこはレンチン♪
とは言え、これはあくまで実験的にあえてやってみただけで普通は冷める前に飲みきるけどね。
真空ステンレスサーバーの評価する点は「煮詰まらない」と「酸化しにくい」です。

ワタクシ、インスタントコーヒーでも全然平気な人ですが
朝からドリップコーヒーを飲むとやっぱり良いものですな。
心の余裕に面倒くさがりな私にはなんだか妙にマッチしたアイテムでした。
うん、買ってよかった:*:

唯一気になることと言えば、隣の昭和感丸出しの調味料入れぐらい(笑)
しかし、これが一番使い勝手良いんだよなぁ:ase:
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > コーヒーメーカー買ってみた。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top