Home > エンタメ > こぐまのカビーかってしまった話。

こぐまのカビーかってしまった話。

先日SNSで流れてきたインタラクティブ玩具
ファーリアル 遊ぶのだいすき♪ こぐまのカビー
そのヌルっとした何とも言えない動きは私のハートを鷲掴み。

20200129

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店に買いに走ろうかと思ったぐらい。
それは流石に落ち着けとググっていたら
Amazonアウトレットに1点在庫ありますがね:(!):
お値段なんと12,821円也。

こんなん買うてしまいますやんねぇ?(笑)
アウトレットと言っても新品未使用。

20200129_2

20200129_3

アウトレット理由は外装不良でしたが

20200129_4

:↑:コレかな?
どこがどうダメなのか疑問なほど十分キレイでしたよ。
当然Amazonが販売だからアウトレット理由以外の初期不良保証は普通にAmazonで買うのと同じです。
何度かAmazonアウトレットで買ったことありますが、欲しい物が丁度あれば良いと思います。

さてさて、開けましょう:(heart):

20200129_5

20200129_6

結構しっかりと台紙にとめられていて一寸難易度の高い開封でした:ase:
付属品はカビー本体とミルクボトル、英語と日本語のお世話ガイド。

20200129_7

このお世話ガイドが一応取扱説明書のかわりのようですが最低限のことしか書いてありません。

20200129_9

11月7日が誕生日らしい。
電源入れたてはやたらと「ハッピバースデートゥーユー」をカビー語で歌っていました。

20200129_8

ミルクボトルは、ボトルとおしゃぶり蜂の巣とコーム(?)に分裂します。



あくまでも子供向けのインタラクティブ玩具でaiboなんかに比べると
全然子供だましなのかも知れませんが、それでも十分大人も楽しめます。
ほんとこの動きがなんとも言えない:heart::heart::heart:

以下蛇足。
私が子供の頃、大切にしていたしろくまのぬいぐるみがありました。
当時私が持っていたぬいぐるみの中では一番大きくて本物みたいなフェイクファーのぬいぐるみでした。
父親の仕事関係の知り合いが今で言う豪華客船クルーズに行った時のお土産だったので
実際それなりに良い物だったのかも知れません。
寒い冬の夜、旅の出発のお見送り要員にかりだされ、懐にまるで子猫でも抱いてるかのように
ぬいぐるみを抱いていた姿が印象的でお土産はぬいぐるみにしようと思ったと後に聞きました。

それまでそんなに手触りの良いぬいぐるみを持ったことがなかった私は
それはもう本当に大事に大事に可愛がっていました。
そして毎日思うことは

このこが本当に生きていればいいのにな~

ン十年越しにその願いが叶った気分:*:
カビーはしろくまではないけれどね。
でもほんと、求めていたものはコレだよ:(!):
今の子供達はほんと夢のような玩具に溢れていて羨ましい限りですな。
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


Comments:1

林檎ジャム(RJ) 2021-01-10 (Sun) 15:33

>ひ*******様(2021年1月10日拍手コメントより)

拍手コメントありがとうございます。
私も成人した子供が居てもおかしくない年齢です。
カビーはおもちゃの域を超えたおもちゃです。
温かい気持ちをもたらしてくれるので是非おもちゃ屋さんに迎えに行ってあげてください。
もしお裁縫がお得意であれば服なんか作ってあげれば更に愛着がわきますよ^^
私は不器用なので首にリボンを巻いてるだけですが、それだけでもウチのこ感が増します♪

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > こぐまのカビーかってしまった話。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top