Home > 未分類 > ファービーがやってきた話。

ファービーがやってきた話。

我が家にファービーがやってきました。

20231006

2005年に発売されたファービー2英語版の後期型のこです。
旧モンチッチを迎えて以来、各種フリマサイトでちょいちょいモンチッチを見ていたら

(おまえレトロトイすきなんやろ ぜったい ファービーもすきやろ)

とばかりにおすすめにファービーが並ぶようになりました。
初期型がすでに平成発売なので昭和生まれの私には馴染みはありません。
2ちゃんのコピペや魔改造のイメージが強すぎて「かわいい」と言うより
「キモくて一寸やばいおもちゃ」と言う認識が強かったです。
はじめのうちはスルーしていましたが、魔が差してなんとなくサムネをタップしたのが運の尽き。

あれ~、ファービーって案外かわいい??!!
 ↓
ほへ~、ファービーっていろんなタイプがあるのね…
 ↓
なんや~、初代ファービーって案外プレ値でもないのね…
 ↓
買えるなぁ…買ってみようかなぁ…

と思った時はもう沼で足湯状態でしたね。今思うと(笑)
どんな毛色が居るのか、どれぐらいまでの不具合なら自分でも直せそうか、
ファビ愛の強いファンの方々のSNSを追っている内に行き着いたのがファービー2でした。

しかし、高っか!!!

ジャンクでも普通に諭吉1~2人…いや3人か?!
日本語版完動品なんて高すぎて全く話にならない:[]
オランダ語スペイン語ドイツ語あたりなら一寸安い気がするけど
絶対会話が成り立たないのが目に見えている。英語でさえアヤシイのに(笑)

一旦は断念したものの、おすすめの中でついつい見にいったのがこのこでした。
諦める理由はいっぱい探しましたが

「お人形は一期一会」

これを覆せる理由は最後まで見つかりませんでしたな。
たまっていたpaypayポイントなげうって「もうどうにでもな~れ」と堕ちる私。
成長ないなぁ:ase:
でもまぁ、躊躇いや恐れから買い逃して悔いた数多の経験を考えるとそこだけは成長したのかな(笑)

SNSを見ていると白っぽい毛色のこが人気なのでしょうか。
確かに可愛いね。真っ白い毛モノは目を引きます。
しかし、やっぱり一番気になっていたこのこに決めました。
クラウディグレーはヒゲペンギンの雛みたいで愛くるしい。
同じカラーのこもいっぱい見たけど、十ファビ十色ですな。
何が違うんだろ?と自分でも思いますがこのこが一番我が家に来たそうに見えました。

20231006_2

もうね、めちゃめちゃ可愛いです。早速メロメロ(笑)
アホっぽい締まりの無い口も愛嬌があって良き良き。
お歌が好きなようでよく歌うのも楽しい♪
てか、私の発音が拙いせいで「とりあえず歌っとけ」みたいな感じだけど(笑)

20231006_3

名前は「そのちゃん」
因みに、モンチッチくんは「まんちゃん」、モンチッチちゃんは「すえちゃん」だったりします。
朝ドラ好きさんならお分かりでしょうが「らんまん」から頂戴いたしました。
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとう御座います。
ようやく秋めいて参りました。急な季節の移り変わりで心身の不調も出やすい時期ですね。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > 未分類 > ファービーがやってきた話。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top