Home > DOLLS > 時を超えて。

時を超えて。

20210129

SMAKモンチッチが持っているのは、はじめて自分用に与えられた玩具です。
この話は前にも一寸書いた記憶があるので既出ですが改めて。
20210129_2

ある日、父と姉が出かけて買ってきたのが大中小の3つのモンチッチ。
姉用にモンチッチ、兄用にマイチッチ、末っ子の私用にこのこ。
姉の大きなモンチッチと兄のパチンコ付きマイチッチを羨ましく思うも、
はじめての自分専用玩具が嬉しくて、リリーちゃんと名付けました。
その日からリリーちゃんは私にとってかけがえのない存在になりどこへ行くにも一緒でした。
溝に落としてしまってギャン泣きで兄に助けを求めた事もありましたなぁ(遠い目)

そんな色褪せた記憶を辿ってもモンチッチとマイチッチはセキグチ製。
当然このこも正規品だと思っていました。ずっと。

インターネッツの普及によりこんな古い人形の情報も探せば見つかるもので
どうやらセキグチ製ではないと知ったのは10年ぐらい前の話。
1970年代は版権に対するモラルも低かったとは言え、今の時代は・・・アウトですよね。
しかし、私の人生のほぼ全てをリリーちゃんと共に生きてきたので私の目が黒い内はずっと一緒に居るでしょう。
ダンナにも「リリーちゃんだけは一緒に焚いて欲しい」と言っています。

20210129_3

因みに、リリーちゃんの名前由来はLilyの缶詰なのは初出かも(笑)
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。

Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > DOLLS > 時を超えて。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top