Home > ただの日記 > [犬] 斬つかってみた。

[犬] 斬つかってみた。

先日買った廣田工具製作所のペット用爪切り斬(Zan)

20150209

爪切りイヤイヤ女子なので先ず道具に慣れる事に時間がかかりましたが
先日はじめて狼爪を切ってみました。
単刀直入に結果を言うと

きなこよ、今までマジすまんかった(平謝り)

もうね。切れ味とかじゃなくて根本的に全然違うのですね:(!):
今まで使ってた爪切りはそれなりに力を入れて握らなければいけなくて
何より『バチン!』と言う音が人も犬もおっかなびっくりでした。
とは言え初心者が故に「私が下手なんだ」と「もっと慣れなければ」と思ってました。
しかし、斬は「慣れ」とかそう言う次元じゃないと思いました。

「サク」というより「ヌル」?

爪の固さを全く感じず、刃が逃げて切り損ねたかと思うほど。
道具に見慣れたとは言え、爪切り体制になると「やばい」と気づいて超絶抵抗していた愛犬も
多分切られた事に気づいてなかったと思います。

「きょうは あたちの かちですね。まもりきった!」

ぐらい思ってたんじゃないかと(笑

20150209_2

いや~~、たかが狼爪2本をたまに切るだけと完全に侮っていました。
良い道具はやっぱりイイですな:*:
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。
今日は「風の日」だそうです。【2(ふ)9(く)=吹く】だって。
そのせいなのか今朝は北風が台風みたいでした。

犬のためにも人のためにも


Tag: / /


Comments:2

てんこ 2015-02-10 (Tue) 15:14

やぱ、道具は大切ねぇ。
特に、生き物相手だとねぇ。

と、言いながら、我家は、人間用の爪切りで
二人とも、パチンパチンですだ(笑)

何故か我家は二人とも、爪切りに従順なのだ。
でも、犬の爪って猫の爪より頑丈そうだもね。
きなこたん、よかったよかた。

で、すんごい偶然つーかなんつーか、
アニマル銃に出くわした、林檎ちゃん!

すごい!

で、私も、ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪と
行ってみたんだけど、時既に遅し。。。

ひよこさんはソールドじゃった(???^???)
で、ぞうさんはまだあるんだけど
うちに、もうあるしなぁ。。。。と

また、そのうち覗いたら補充されてるかもだし、
情報、どもども、m(*>▽<*)m アリガトッ

林檎ジャム(RJ) 2015-02-10 (Tue) 17:01

>てんこちゃん

コメ(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
みゆあじゅコンビは爪切り嫌がらないのか~
やっぱりかしこい仔たちだね~:(!):
爪の垢煎じて飲ませたい(笑
てんこちゃんの切り方も上手なんだろうな~

ウチもはじめは人間用爪切りで代用できないかと思った時もあったんだけど
きなこの爪は黒いから血管見えないし
そう、意外に固いんだよね~
良い爪切り買ったしこれからは一寸ずつでも慣れて
抵抗してくれなくなるといいなぁ。。

でもって、まじっすか?!
あーあーあー、それはぬか喜びさせてしまって( TДT)ゴメンヨー
私が買うときは試しに10個入れても(実際買ったのは1個ずつ)
全然余裕そうだったから大丈夫と思ったんだけどなー
やぱ昔からあるショップだし見てる人思うより多いのねぇ。。
でも、ほんとまた再入荷あるかもだし私も時々見とくね!

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > [犬] 斬つかってみた。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top