Home > エンタメ > タブレットその後とフライングモンキー。

タブレットその後とフライングモンキー。

Huawei MediaPad M1 8.0を約1ヶ月半使ってみての感想です。

20160128

見た目的な変更点はケースがつきました。
ケースに入れると厚みがでるので嫌だったのですが
鞄に入れて持ち歩く時に液晶むき出しはやっぱり気になるので導入。
なんか色々疲れてる時に選んだせいか色はマゼンタ(笑
入手当初も一寸書きましたが、GPUが搭載されていないのでグラフィック処理に弱いのが玉に瑕。
RAMも1GBしかないのでゲームなんかしてると時々すごく頑張ってる感があります。
動画のストリーミング再生は意外と大丈夫なんですが、がっつりゲームしたい人にはスペック不足かな。
私は元々ゲームセンスのない人間なので特に気にしてないですが。

楽天モバイルsimも特にストレスなく繋がり概ね満足♪
8インチだとマンガもストレス無く読めるので電子で買う機会が増えてきました。
一寸気になるけど紙で買うほどでもなかったマンガが捗ります。
本気で欲しい本は、まだやっぱり紙で欲しくなっちゃうけど。

バッテリの持ちも良くて先月一泊旅行をする機会があったのですが
新幹線で音楽を聞いたりマンガを読んだりちょこちょこ使っても2日間充電せずに過ごせました。
帰宅時のバッテリ残量は確か40%ぐらいだったかな。

ただ、どうしてもガッカリだったのが
私が入手して10日後ぐらいにYモバイルでMediaPadのバラ撒きがはじまった事。
既存ユーザーは本体0円で3年間月額料500円とか、、

Yモバイル版だったらKitKatやったのにーーーーー!!!

と当初は叫びました。
Android 2.xでもFroyo(2.2)とGingerbread(2.3)では溝が深かったけど
Android 4.xもJelly Bean(4.1~4.3)とKitKat(4.4)ではそれなりに溝がありますよね?
KitKat以上しかサポートしていないアプリもちらほら。
つか、、、

20160128_3

Jelly Beanて可愛くないよね!
私、ホモォにしか見えなくて(笑

話が逸れましたが、KitKaは魅力的だったものの
「最終的には3年縛りが重荷になるんだろうな…」
と思うとやっぱりノンキャリアのsimフリー版で正解だったと今は思っています。
例えホモォJelly Beanでもね(笑

最後におまけのフライングモンキー後ろ姿です。



フライングモンキーは翼(の付け根)も稼働ですのよ。
尻尾にはワイヤーが仕込まれていて自由に曲げることも出来ます。
付け根がふにゃふにゃだからあまり表情つけられないけど。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。

Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > タブレットその後とフライングモンキー。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top