Home > ただの日記 > 戦力外通告。

戦力外通告。

とうとうガスファンヒーターに引導を渡さねばいけない時がきました。
これでもかってほど何度オーバーホールしてもフィルターサインが消えません。

20160203

古い機種なのでフィルターサインが点滅したままでも
「ガスが遮断されて運転が止まる」というセーフティ機能はないのですが
(最近のはあるらしい。使えなくなるらしい)
センサーの誤作動なのか、本当に内部温度が上昇しているのか分からない。
メーカーに整備点検を依頼することも考えましたが
同熱量規格であれば出張費と技術料に一寸上乗せすれば新品が買えます。
それどころか修理や部品交換となれば逆に高くつくことでしょう。
なので買い換える事にしました。
まぁ、ここ4~5年ずっと買い替えを悩んでたし。
このガスファンヒーターは約15年前に当時ダンナの同僚だった方から譲っていただいたもの。
正確な製造年月日を把握していませんでしたが
どうやら内部ヒーター部品にスタンプされている数字がそれだったようです。

20160203_2

11.8.25

平成11年?!
え~と、今年は平成28年な気がするな。
17年??!!
いや、正確には16年と半年か。
思ったより長いような短いような…。
でもまぁ、十分酷使しましたわな(笑
いままでありがとさん。
後任機がくるまで後数日、もう一寸だけ頑張っておくれやし。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。

Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 戦力外通告。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top