Home > エンタメ > 無線LANルーターその後。

無線LANルーターその後。

先代が壊れ、I-O DATAのWN-G300R3に換えて約一週間。
なかなか良いです。快適です♪



まぁ先代が末期だったから当然か(笑

(以下テキストのみ)
インターネットが早くなった気もしますが、毎朝電源を差しなおさなくて良くなってストレスフリー:♪:
そして、デジカメに使ってるEye-Fiカードのファイル転送が劇的に良くなった気がします:*:

これまでなかなか転送が始まらなかったり、挙げ句の果て転送されなかったりは日常茶飯事でした。
互換保証のない愛機だったので「まぁ、こんなものか」と言い聞かせていましたが
新しい無線LANルーターになってから転送が段違いにスムーズ:(!):
撮影中もどんどん勝手に転送がはじまってますがな。
カメラとの互換よりもWi-Fiとの相性が悪かったのかも。

Eye-Fiを使い始めて3年ぐらい経ちますがようやく本来の能力が発揮できるようになって
やっと元が取れた気がしました(笑
これから人形撮りが捗りますわ(*´艸`*)

話が逸れましたが、WN-G300R3の難点は有線と無線のIPアドレスを同じセグメントに設定できないところ。
それさえ許容できればコスパの高い無線LANルーターだと思います。
出力設定も簡単に変えれるので「お手軽&お手頃に家庭内Wi-Fi飛ばしたい」人にはオススメ。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。

知らぬ間に後継モデルが出て旧モデルが高騰してるらしい


Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > 無線LANルーターその後。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top