Home > ただの日記 > 新しいヘルメット買って貰いました。

新しいヘルメット買って貰いました。

今度のヘルメットはOGK KABUTO IBUKIです。
地味にグレードアップしていたり(∀`*ゞ)エヘヘ

20170723

ブログで確認したらはじめてのヘルメットは2007年。2代目は2012年。
丁度5年サイクルで新調している模様。
日本ヘルメット工業会によれば、乗車用ヘルメットの耐用年数は購入から3年間。
使いすぎですな。内部の経年劣化って目に見えにくいし、ついね。使っちゃうよね。
KABUTO IBUKIは発売当初からダンナに勧められていました。
あまりに勧めるもんだからバイク用品店で試着させてもらったら
「なんじゃこりゃー!」と抜群のフィット感に衝撃[雷]
オーダーメイドでもない限り、自分の頭に合うヘルメットってそうそうありません。
しかし、このKABUTO IBUKIのMサイズは正に私の頭に合わせて作ったかのようでした。
頭との一体感がこれまでのヘルメットにはない感覚で
「ヘルメットとは本来こう言うものか!」とさえ思った記憶があります。
当然直ぐに欲しくなりましたが、定価47000円。
ネットで探しても4万を切る事はなく、私のようなライトユーザーにはどうしても高く感じてしまったのでした。

あれから2年。価格の動向を見守っていましたがついにキタ━(゚∀゚)━!
ヨドバシ・ドット・コムで32190円まできましたがね:(!):
3219円のポイント還元を相殺すると3万切るやないかー♪
ただし、その値段はシャイニーレッドMサイズに限る:ase:
兎にも角にもダンナに相談したら、ダンナの方がノリノリ:↑↑::↑↑:
シャイニーレッドの在庫があるバイク用品店まで連れて行ってくれました。
色も確認して、念のためMサイズを再度試着して「もうこれは買いだな!」と至りましたとさ。

20170723_2

うふふ。かっこいい(´∀`*)
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。

Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 新しいヘルメット買って貰いました。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top