Home > ただの日記 > [犬]5さいになりました。

[犬]5さいになりました。

愛犬が5歳の誕生日を迎えました。

20170810

相変わらずテンションはパピー並で落ち着き無く
いまだに寝ながらエアおちちチュッチュチュッチュしてますが(笑
しかし、5歳の愛犬は一寸違いますよ:(!):
家の階段を自力で昇れるようになりました:*:



降りられないけど(笑

しかし、5歳まであっという間でしたな。
よくもまぁこんなに元気に育ってくれたものです。
ぶっちゃけPSではじめて見た時は「あまり長生きできない仔かも知れない…」
と思わずに居られないほど本当にみすぼらしい犬でしたから。

20170810_2

当時の健康手帳を見ても整腸剤にはじまり下痢止め風邪薬処方薬、何かしらお薬ばかり(´・ω・`)
うちに来てからもくしゃみ連発だったり、お腹が緩かった事もありましたな。
それでも大病を患うことなく、私の予想を裏切って意外と丈夫:*:
寝糞はなおらないけど(笑
それも老後の予行練習と思えば、まぁいいか。
色々読んでいると、おもらしで愛犬の老化を痛感して結構ショックを受ける飼い主さんも居るみたいだし。
うちは寝糞に限っては、もうすっかり耐性できてますから(笑
半年ぐらい前、はじめておねしょした時も意外と冷静に片付けていました。
それも寝糞慣れのおかげのような気がします。
他人に迷惑をかけなければええんやで。元気に長生きすることがあなたのお仕事です。

20170810_3

因みに、これは寝よだれ地図。おねしょじゃないですよ。愛犬の名誉の為に念のため:wink:
いつも貴重なお時間とあたたかい拍手をありがとうございます。


Comments:3

まっちん 2017-08-11 (Fri) 13:37

きなこちゃん、お誕生日おめでとー♪
さすがにお口周りの黒い毛はなくなったけど、
まだまだ若くて可愛いお顔だね:heart:

どんどん色んな事ができるようになって、
来年は自力で階段を降りられるようになってるかな?^^

それにしても、寝ながらエアお乳って、
ほんと甘えんぼさんっ( *´艸`)
おねしょや寝糞も、なんのその!(笑)
立派な寝よだれ地図も安心してる証拠だよね:hahaha:

優しい飼い主さんに出会えて、元気に大きくなれて、
きなこちゃん、本当に幸せ者だぁ(*´∀`*)

これからも、きなこちゃんに健康で楽しい毎日が続きますように:*:

林檎ジャム(RJ) 2017-08-11 (Fri) 22:45

>まっちん

いつもありがとさんです:kiss:
そうそう!口の周り白くなったでしょ~!
でも、まだ顎の下が薄っすら黒かったり:ase:
綺麗な裏白の道はなかなか長いです。

階段降りられるようになるかしら?
もしもの最悪な場合、自力で避難して欲しいから
1人で降りれるようになって欲しいのだけど
ビビリなので昇るよりも相当難しそうです(;´д`)トホホ…

やっぱり5歳にもなるのに寝ながらエアお乳は一寸ないよね(笑
飼い犬ってこんなものかしら?と思おうとしてたけど
やっぱり緊張感のない犬なんだと確信しました(`・ω・´)ゞ
おしりもお口も締まりなさすぎだね(笑

ほんとこのまま何もなく元気で居てくれたらな~と思うばかりです。
でも、もう2年もすればシニア突入だし色々と考えさせられます。
まっちんのワンさんお元気?かしら?

林檎ジャム(RJ) 2017-08-11 (Fri) 22:51

>てん********様

いつもありがとう:kiss:
5歳なんてほんと早いね!
ほんとこのまま何事もなく元気な犬生であって欲しいと願うばかりだわ。
否、願ってちゃダメだね!意地でもそうあってもらうわ!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > [犬]5さいになりました。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top