Home > エンタメ > 無線LANを11acに対応させてみた。

無線LANを11acに対応させてみた。

そろそろ2.4Ghz帯の大混雑ぶりに嫌気が差してきました。
なので無線LANを11nから5GHz帯の11acに移行したった。

20170817

新しいルーター設置の前に、先ずMyノートの無線LANカードを交換。
外付けUSBタイプも一応検討しましたが
ノートでずっとささってるのは鬱陶しいし値段もあまり変わらないし。
色々調べた結果Amazonでベストセラーのこれにしました。



表面右端のピンをマスクしないとBluetoothが認識できないらしいのでビニテを貼ってみました。

20170817_2

が、厚みが有りすぎてスロットに挿す時に干渉したのでセロハンテープでやり直しました。

20170817_3

換装前にDLしておいたドライバをインスコ。
Bluetoothもちゃんと認識できたので元々入っているBluetoothをデバイスマネージャーで封印して完了。
試しにダンナルーターのAPに接続してみたら無事に繋がりました。

後は新しいルーターを設置設定。無事に5Ghz帯でネット接続できるように(∩´∀`)∩ワーイ
期待したほど速度はでなかったけど、それでも今までより速くなりました。
何より干渉が減って安定して繋がるようになりました。うん、快適快適♪
いつも貴重なお時間とあたたかい拍手をありがとうございます。

新しいルーターはまたIOデータにしました。コスパいいね


Tag: /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > 無線LANを11acに対応させてみた。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top