Home > ただの日記 > 京都鉄道博物館いってきた。

京都鉄道博物館いってきた。

愛用のコンデジがとうとう末期。
当面スマホ画像でお見苦しくて御免なすって。

20171213

先日法事で京都に行った時、復路の新幹線の待ち時間に
予てから行きたかった京都鉄道博物館に強行してきました。
結論、隙間に行くものではありませんな。
もう何時間でも過ごせそうな聖地でした:*:
鉄オタの足元にも及ばない、只の鉄の塊の乗り物好きのおばさんでもね。
兎に角無駄に写真が多いのでダーっと行きます。
これでも100枚近く撮った中から絞り込んだ方なので、宜しければダーッと見ていっておくんなまし。

20171213_2

この日は意外と空いていたのに新幹線の時間があるのでゆっくり見れないと言うね、、
なんとも勿体無い事(´・ω・`)ショボーン

20171213_3

20171213_4

20171213_5

20171213_6

旧い電車のフォントって可愛いくて好き。

20171213_7

環状線とも再会できました。
ああ、もう大阪に行っても走ってないと思うと感慨深いです。
高校3年間毎日乗ってました(遠い目)

20171213_8

20171213_9

20171213_10

SLスチーム号も乗りたかったけどタイムアウト。・゚・(ノД`)・゚・。
旧二条駅舎を見る時間も無く、慌ただしくお土産を買って京都鉄道博物館を出ました。
いや~~、楽しかった!
あれで1200円はコスパ高いですな。
時間に余裕がある時にまた行ってみたいです。

話は変わって、愛用コンデジの話。
冒頭にも書きましたが、いよいよ症状が末期。
誤作動が多すぎてまともに使えないのでとうとう修理に出しました。
コンデジだし他に使いたい現行機種があればサクッと買い替えるのですが
探せど探せど「コレ!」と言うのが見つからない。
こうなってくるとコンデジのシェアを奪ってしまったスマホが憎なってきますな。
確かに、ショボいコンデジは厳しい時代だと思うけど
ハイエンドモデルはまだニーズあると思うんだけどなぁ。。
高機動、高機能、高画質と三拍子揃ってコスパに優れたイイトコドリなのに。。

話が逸れましたが、修理に出したものの一部部品がもうないそうで修理不可とのことでした[号泣]
15000円でCOOLPIX A900と交換も提案して戴けましたが

「JPEGしか撮れなくてホットシューの無いコンデジならスマホでいいです」

とお断りしました。
う~ん。どうしようかなぁ…
今のところLUMIX LX100なら一寸使ってみたい。
けど、今まで使っていたNikonのスピードライトが使えるか分からない。
仕様的にはいけそうな気がするんだけど、メーカーが違うので試してみないことには分からない。
もし使えなかったら新しく買わないとダメなので大幅に予算オーバー:bom:
しかも、LUMIXの別売オプションのフラッシュライトは評判がよろしくなくて:汗:

壊れたやつと同機種の程度の良い中古が出るの待つか…
でも、意外に相場高いのですよね。
壊れた時に修理不可と分かっていて流石に40k~とかないわーー=:[
いつも貴重なお時間とあたたかい拍手をありがとうございます。

Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 京都鉄道博物館いってきた。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top