Home > エンタメ > 弐号機始動。

弐号機始動。

COOLPIX P7700弐号機(σ・∀・)σゲッツ!!

20171217

色々と葛藤した結果、23kのそこそこ程度の良い中古で手を打ちました。
後任はLUMIX DMC-LX100に傾いていたのですが型落ち品にしては相場が高め。
いまだ人気種と言うことなのでしょう。
しかし、予備バッテリを買ったりとか諸々の初期費用を考えると…うーーーーん:↓↓:
それでも5年10年使えれば全然元取れるのですが
P7700が生産終了からたった4年で修理不能になってしまった事を考えるとね:bom:
いくら型落ち品大歓迎な私も、敢えて地雷を踏みにいくような真似はしたくありません。
同機種→同機種だとバッテリは勿論、アクセサリーもすべてそのまま使えますしエコですやん♪

動作確認を兼ねて初号機で弐号機を、弐号機で初号機を撮ってみました。

20171217_2

もはや只の間違い探しのようになって、私自身も何がなんやらなんですが(笑
ただ、同機種同設定で撮っても意外と違うもんだなぁ…と。
初号機はピントが甘くもコントラストが強い感じ。
弐号機は初号機に比べてピント精度良く、ノイズも少ない印象です。
これは個体差なのか、初号機の不具合のせいなのか不明だけど。

とりあえず、弐号機なかなか良いです。外観も全然きれいだしレンズズームもヌルヌルスムーズです。
この機種特有の怪しいボタンはありますが。。
中古なので販売店保証は30日。この年末年始はせいぜいカメラを使ってみまひょ。
いつも貴重なお時間とあたたかい拍手をありがとうございます。

Tag: / / / / / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > 弐号機始動。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top