Home > ただの日記 > [犬] あまりにも違う。

[犬] あまりにも違う。

20180224

なんだか視線を感じると思ったらまるで遠近法(笑)
20180224_2

新入りはよく食べてコロコロして如何にも仔犬らしいフォルム。
同じ月齢の頃の先住犬の写真を探してみたら、、

20180224_3

細っ8-|
いやいやガリガリで食が細くて体重が増えなかった記憶しかないけど
新入りとあまりにも違いすぎて驚愕の向こう側。
改めて、ほんと大きな病気もせず丈夫に育ったもんだ。
しかし、当時のメモを確認するとこれでも体重は3.6kg
新入りの先週日曜日に病院での計測では3.38kgなので、コロコロしてるけどやっぱり小さいんだなぁ。
同じ柴犬でもほんと色々ですな。

20180224_4

今週の新入りはキャリーから出て寝ている事が多くヘソ天で爆睡するようにも。
一寸緊張感がなくなってきたかも。順応の早さもまったく違うもんだ。
いつも貴重なお時間とあたたかい拍手をありがとうございます。


Comments:2

まっちん 2018-02-25 (Sun) 21:12

林檎ジャムさん、こんばんは:(heart):

遠近法のようなお写真の2匹の距離感と表情が可愛くて、
思わず顔がニヤけてしまう。。

しっかし、こうやって同じ月齢の頃のお写真を比べると、
むぎちゃんの仔犬っぷりがよく分かりますね(*>▽<*)

きなこちゃんは体が細いからか、手足が長く見えて、
お顔は幼いけどモデル体型!って感じ^^
それもギャップがあって可愛い~(*´∀`*)

けど、見た目と違って、仔犬時代のきなこちゃん、
むぎちゃんより体重が重かったってことは、
意外と骨太な子だったんでしょうかね[パチクリ]

それにしても、むぎちゃん、もうヘソ天で爆睡ですか?
完全に心を許しちゃってますね( *´艸`)

多頭飼いだと、それぞれの性格の違いも発見できて楽しいですよね♪

林檎ジャム(RJ) 2018-02-26 (Mon) 22:53

>まっちん

いつもありがとさんです:kiss:
なかなか距離の縮まらない二匹だけど
むぎはなんとなく(空気を読んで?)きなこの真似しておすわりをしているような気がします。
きなこが母性本能にでも目覚めてくれれば、ぐっと距離が縮まりそうなのだけど…

きなこちゃんは体が細いからか、手足が長く見えて、
お顔は幼いけどモデル体型!って感じ^^

ああ、まっちんはいつも優しいわぁ:*:
うちでは「鹿みたい」とか「猿みたい」と散々な言われようでした(笑)
確かに、きなこは骨太な子だったのかも知れないね!
はじめてむぎを抱き上げた時あまりの軽さに「あれ?!」と思ったり
多頭飼いをしてみてはじめて気づく個体差や個性が新鮮です。
対人間の時は見たことなかった気性が、むぎの前でダダ漏れみたいな(笑)

ところで、今日で外耳炎の治療が終わりました♪( ´ノД`)コッソリ
そう言えば、きなこはろくに耳掃除したことないのにいつでもポップコーン臭なので
これもまた新たな経験だったワン。

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > [犬] あまりにも違う。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top