Home > ただの日記 > おじょうさん、しまい忘れてますよ。

おじょうさん、しまい忘れてますよ。

愛犬2号は舌をしまい忘れている事が多くて猫みたい。
柴犬は犬と猫の悪いとこ取りとはうまく言ったもんだ。

20180403

しかし、1号は常に口が少し開いてるし口の締りが悪いところだけは似てるのね(笑)
話は変わって、ロープやボールといった柔らかめの玩具に飽きると
トイレトレーの縁やらキャリーケースを無心にかじるようになりました。
もしかしてそろそろ乳歯から永久歯に生え変わるのかしら?
1号の時は飼い始めた時点で奥歯から順に抜け始めたので、それに比べると2号は一寸奥手。
だいぶ柴犬っぽい顔つきになってきたけどまだまだ赤ちゃんだわん。

とりま、サークル木枠の破壊がはじまる前にCreemaで見つけた国産天然梨の木のかじり棒を買ってみました。
厳選された梨の枝を皮を剥き2年かけて丁寧に乾燥させてあるそうです。
天然木系って処理が悪いと縦にパンと割れたりしてササクレだったトゲが怖いのですが
これはよく締まった良いかじり棒です。
これなら1号でも長くかじれるかもしれない。
次買う時は大きいのも買ってみようかな。

本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > おじょうさん、しまい忘れてますよ。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top