Home > ただの日記 > いぬのきゅうすい。

いぬのきゅうすい。

愛犬2号の給水器を増設しました。

20180723

2号は1号と違いノズルタイプで上手に飲める仔。
そして細菌に弱く鼻炎または気道炎のち大腸炎…要は下痢しやすい(´Д⊂ヽ
ので常飲水はウォーターノズルを使っていました。
が、この暑さ:sun:
1分以上カラカラカラカラと一生懸命飲む姿は見てるこっちが舌疲れる(笑)
まぁそんな時は餌皿に水を汲んでやるのですがひっくり返してしまう事も稀に。
そんな訳でサークルに固定できる餌皿を買おうかと思ったんだけど

「なんやリッチェルのウォーターディッシュ買える値段やないの」

と言う感じだったので。
便宜上ウォーターディッシュにもペットボトルをセットしていますがこれまで通りウォーターノズルがメイン。
ウォーターディッシュは時々飲み切る量を足してやるスタンスです。
何れ体ができあがって免疫力が人並み犬並みになったらディッシュ一本で済むしね。

20180723_2

話は変わって、いつもペットシーツを買っているPSで
LIONのサラリ (Salari) 瞬乾ペットシート ワイド 24枚入
のモニターに当選しました。

20180723_4

20180723_5

レギュラーサイズをメインに使っている我が家には「ワイドかぁ…」と一寸思ったのはここだけの話。
当選メールによるとサイズは登録犬種から選ばれたようです。
1号のトイレトレイはセミワイドなので使えない訳でもない。有り難く使いましょ♪

Salariのパッケージを見て一番に目についたのが

20180723_6

新開発立体ドライメッシュシート。
女性ならピンとくると思いますが「速攻吸収で肌に張り付かない♪」のあれの流用ですな。

20180723_7

実物を広げて見ても「やっぱり」としか思わないこの既視感(笑)
でも、吸水力が求められる商品である事は同じなので決して間違ってはいません。
実際いつも使っているシートに比べて吸水スピードが全然違いました。
うちはメスなので尿を溜めて溜めてするのでじんわりと浸透する感じなのですが
Salariは出したそばからスーーーっと吸い込まれていく感じでした。
吸水の速さがあまりに気持ちよくて「何で今までなかったの?」と思ったけど多分コストでしょう。

モニターアンケートでは

「サラリを1180円(税抜き)なら購入したいと思いますか?」

と言う設問がありましたがAmazon価格は1923円(税込み)
1180円でも一寸贅沢な印象なのに1923円はないわー。高すぎ:汗:

20180723_3
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。
例年大丈夫だからと過信せず熱中症対策はやりすぎぐらいが丁度良し。人も犬も。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > いぬのきゅうすい。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top