Home > エンタメ > クッキングスケールを買い替えた話。

クッキングスケールを買い替えた話。

タニタの折り畳んで立てて収納できるクッキングスケールを買いました。
随分前にホムセンかどこかで見て気になっていたのですよ。

20190129

ダンナが500円のクッキングスケールを買おうとしていたので
「それなら今使ってるのあげるから新しいの買わせて」
と言う流れ。
ほぼ30年選手ですけどね(笑)
また丁度良くAmazonアウトレットに1点在庫があったのでポチッとな。

20190129_2

Amazonアウトレットてどうなの?!

実はAmazonアウトレットでの買い物ははじめてなもので正直なところ不安はありました。
しかし、30年選手のスケールも実は今はなきニチイ八●店のワゴンセールで買ったもの。
箱なし取説なし電池なしだったため1000円でお釣りがくる値段だったと思います。
デジタルクッキングスケールが今よりも高価だった時代、

タニタのデジタルスケールが1000円で買える!

と胸躍ったものです。
しかし、まだ10代だった昭和女子にはそれでも悩みに悩んだ末にキヨブタでしたな(遠い目)
その時は当然、まさか30年後も現役で使っているとは想像もしませんでしたが(笑)
昔の日本製品はほんとクオリティが高かったですな。

話が逸れましたが「アウトレットでもまぁいいか」が結論。
難あり箇所は外装破れだけの様だし、このタイミングで気になっていたものが
アウトレットで出てるのも何かの縁。
実際、商品説明通り数箇所の外装破れと擦れが見られましたが中身はきれいでした:*:

20190129_3

ところでタニタの現行販売商品の日本製はごく一部に限られていることに驚きました。
当然、今回買ったスケールも中国製。

ぬぬぬぬぬ、、、

先代が長持ちだっただけに次も日本製が欲しいところ、、
しかし、コンパクトに自立収納できることを優先してしまいました。

20190129_4

さてさて、2代目はどれぐらい持つやろかしら?
30年以上は流石に期待していないけど、せめて10年は頑張れよと。
その点も含めて「アウトレットでイイや」なのです。
もし想定外に早く壊れても諦めつくじゃない(笑)
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。

Tag: / /


Comments:1

林檎ジャム(RJ) 2019-01-29 (Tue) 23:37

>Ch*******e様

拍手とコメントありがとうございます。
そうそう、SATYになったところです。
今はSATYも撤退して建物も跡形もなくなって某大学の施設になってるんですよね?
駅の北側は随分変わりましたね。もう知らない町みたいです。
30年使ってまだ壊れていないってやっぱりスゴイですよね!
スケールに限らず家電でも、昔の日本製は丈夫でしたよね。
あの技術力は、もうロストテクノロジーになってしまったのでしょうかねぇ。。
あらら…ホムセンで買われたの壊れちゃいましたか。
安くて良いものが一番理想だけど、対価値なりなら仕方がないと思えますよね^^

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > クッキングスケールを買い替えた話。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top