Home > エンタメ > Android4.2から8.0へ。

Android4.2から8.0へ。

2015年から使っているMediaPad M1 8.0 LTEにいよいよ戦力外通告。
某電子ブックリーダーがまともに動かなくなってしまったので買い換えました。

20190219

選んだのはMediaPad T5 Wi-Fiモデル
20190219_2

Huaweiは…まあ、あれですわな。
昨年末に散々騒がれていたのでやめようかとも思いました。
しかし、初売り福袋で狙ったiPadは抽選ハズレまくってiosは断念。
Surfaceはライトユーザーの私に勿体無いのでWindowsも却下。
となるとやっぱりAndroid。
ASUSやLenovoあたりが妥当かと思ったけど、結局まあ似たり寄ったりよね(^o^;)

元々コスパの高いHuaweiが騒動のせいか結構安くなってるし。
そもそもGoogleアカウント使ってる時点でGoogleさんに情報抜かれまくってるし今更感も若干(笑)

20190219_3

そんなわけで、愛用のAndroid機はJelly BeanからOreoに。
つか、このイメージ…Oreoなのか?!
普通に黒いお菓子のオレオを想像してたのにコレが出てきて首を傾げましたがな。

話が逸れましたが、解像度1920x1200の10.1インチディスプレはぶっちゃけノートPCよりもキレイです(笑)
オクタコアなのでマルチタスクでも処理に詰まることなくヌルヌル。
カメラは相変わらず酷いけど、私は使わないから問題なし。
いや~、これで2万切るとか良く頑張ってますわ。

ただ一つ気に入らない点は物理ボタンの位置。
従来の感覚で縦持ちにするとボタンが下(手前)にきてしまい誤操作しやすい。
かと言ってボタンが上になる向きで持ち直すとカメラレンズが手に当たって気になる。
でもまぁ、解像度が高いので電子書籍は見開き表示でも文庫本感覚で問題なく読めるし
横向きメインになっていけば慣れて気にならないかもね。

兎にも角にも新しいタブはヌルサクで超満足です:*:
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。

Tag: / / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > Android4.2から8.0へ。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top