Home > ただの日記 > [犬] 平成の歯石は平成の内に。

[犬] 平成の歯石は平成の内に。

ここ1年ぐらいすごく気になっていた1号の歯石。
思い立って遠藤ドッグトレーニングさんで歯石除去してもらいました。

20190428

上がBEFOREで下がAFTER。
奥歯の歯磨きを嫌がるもので行き届かず相当汚かったのよ。
しかし、流石ドッグトレーナー!
奥歯までちゃんと綺麗になってる!!
サービスで爪まで整えてくれて、ありがたや~~~:*:
1号の歯石のについてはかかりつけ医にも相談していたのですが

「麻酔とは違うけれど一寸ぼーっとするお薬を使うので現状ではまだお薦めできない」

と言われておりました。
しかし、年をとればとるほどお薬の負担は大きくなるし、そもそも「いよいよ」な時まで待って良いもの??
先生には言えなかったけど、ずっと疑問でした。

そんな時にプライムビデオで「豆助っていいな。」を見ていて目にはいったのが
豆助のお世話をするトレーナーのユニホームロゴ。

遠藤ドッグトレーニング?遠藤家庭犬訓練所??

松戸方面に行く時に見かける看板と同じところかとググってみたのがキッカケでした。
どうやら遠藤家庭犬訓練所から独立された息子さんのようです。

ほへ~

とHP見ていたら無麻酔歯石除去に目が釘付け。
無麻酔歯石除去についてはあるのは知っていたのですが、1号はストレスがピークになると
ガブッと口が出る恐れがあるので普通のトリマーさんでは無理かと。
ただでさえ一般的には嫌がられがちな柴犬なのに…
まあ、これは完全に飼い主の責任なのですが(反省)

そんなこなので百戦錬磨のトレーナーさんならもしかして:(!):

とダメ元で予約を入れて行ってきました。
難しい子は1時間半かかることもあると言われていたので1時間半以上を覚悟。
一寸買い物したり外でぼーっと待ってたり、、、


30分で終わってましたΣ(゚Д゚;エーッ!
いや~、ドッグトレーナーすごっ!!

施術料は6480円。しかし、Paypay払いに対応してるので1000残高キャッシュバック♪
この金額を高いと感じるかは人それぞれですが、我が家は安いと思いました。
1号は病気知らずでほんと今まで病気一つせず元気に育っています。
気がかりなのは歯肉炎だけでしたが今回綺麗に除去してもらえて
またこの先もずっと健康に過ごせる確率が上がったと思うと安いですわ。

一度真っ白にリセットしてもらうとセルフケアももっと頑張ってあげようと思たし(*ゝ(ェ)・)bネッ
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > [犬] 平成の歯石は平成の内に。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top