Home > ただの日記 > 犬近況。

犬近況。

新年度がはじまり平成も残り10日となりました。
愛犬は元気です。

20190420

2号は非アレルゲンフードに変えてからは体調を崩すことはなくなりました。
体重がなかなか増えなくて、ほっそいけれどすこぶる元気です。
花粉系は完全に排除するのはなかなか難しいので
稀に軟便や吐き戻しはありますが何度も続くような事はなくなりました。
毛艶も良くなりようやく冬毛が生え揃ってフワフワになったところへ春の換毛へと(笑)

1号は変わらず、今日も元気に犬嫌い。

20190420_2

せっかくのドッグランなのに犬気の少ない端っこで

20190420_3

ひっそりボール遊び。

20190420_4

黙々とひとりいっぴきボール遊び。

そう言えば1号の首輪を新調しました。黄色い首輪。
本当は首輪がきつくなってきた2号のために選んだ首輪ですが太さの表記を勘違いしました。

元々1号がしていた赤いロールカラーの太さ表記は14mm
新調した黄色いロールカラーの太さ表記も14mm

多少の誤差はあれど、まあ同じ太さと思うじゃない。
実は、前者は周径で後者は直径だったと言う罠( ´゚д゚`)エー
周径と直径ではだいぶ太さが違いますがな。
流石に2号にはゴツすぎたので1号に。
仕方がないので2号用に、これまで1号が使っていた赤い首輪と同じものを新潮するか、、
と思ったけど1号のお古が非常に良い感じに柔らかく育ってるのよ。

薄汚れてはいるものの機能を損なうような傷みはない。
それどころか、ここ1年しっかり食べていたせいか常にレザーオイルで磨いていたかのように靭やか(笑)
今でもあまり首輪が好きではない2号には、新品よりも寧ろこっちが良い気がするぞ。。

そんな訳で1号がぴかぴかの黄色、2号が1号のお古の赤い首輪となりました。
とんでもなく太い首輪が届いた時は「どないすんねんwww」と笑けてきましたが
1号に黄色はよく似合っているし、ここ1年でずいぶんムッチリしたので太さも悪くない。寧ろ良いのかも。
2号も新品より十分柔らかく馴染んだ首輪の方がストレス少なさそう。
うん、結果オーライでいいじゃない♪

話は変わって、遅ればせながら先週狂犬病予防注射を受けました。

20190420_5

20190420_6

ああ、そうか平成最後の狂犬病予防注射でしたな。
同封の紙を見るまで全然気づいてなかった。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 犬近況。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top