Home > ただの日記 > 値上げと増税。

値上げと増税。

この前の三連休に羽田吉野家の和牛牛重を食べました。

20190927

増税後、価格変わるかも知れないし。駆け込み駆け込み(笑)
と思ってたんだけど、2年前食べた時より既に値上がりしていました。
2017年9月29日に食べた時は1280円、この前食べた時は1500円。
しかし、牛重自体は変わらず美味しかった:*:
話は変わって、今月下旬発売予定だった予約中のフィギュア。音沙汰がない。
SNS見ても何の情報も得られないし、やっぱ発売延期なのかな?延期なんだろうなぁ。。

こういう場合、10月1日以降の発売・発送になった場合、
やっぱり消費税10%で再請求されるのかしら。されるんだろうな。
なんか色々とめんどくさいもんですな。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 追記>>>>
 なんて愚痴をこぼしていたら発送メールきました。
 延期にならなくて良かった良かった。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

余談ついでに我が家の18年モノの冷蔵庫。
1ヶ月ほど前から突然冷えにくくなっていて、丁度増税前だし買い換えようかと。
しかし、逆にタイミングが悪かった模様。
家電量販店は駆け込み需要に胡座かいてどこも強気だし、注文が多すぎて配送が10月以降とか。
店によって増税の扱いが違うし、この1ヶ月かなり翻弄されましたがね:↓↓:
でも、もうここまできたら無理に9月中に決めなくても10月入ってからでもいいかな:ase:

冷凍庫が致命的で時々-5度に上がってるのは困りものだけど(パピコは食べごろw)
涼しくなってきたし買い貯めしなければなんとかなる気がしてきた!かも?!(笑)
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 値上げと増税。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top