Home > ただの日記 > 冷蔵庫買い替えました。

冷蔵庫買い替えました。

ようやく新しい冷蔵庫が入りました。

20200114

昨年夏のアイスクリームが溶けている事件から5ヶ月。
いつか全然冷えなくなるんじゃないかとヒヤヒヤする毎日から開放。
先代はそれなりに愛着がありましたが新しい冷蔵庫は良いモンですな。
新任の冷蔵庫はMR-MB45E-ZTです。
三菱電機は今非常に企業イメージが悪く、
冷蔵庫分野でも10年ぐらい前まではあまり良い評価がないので迷ったのですが、、
幅と消去法でこれになりました(笑)

今の所、唯一の不満は庫内温度が確認できないこと。
先代の冷蔵庫は扉操作部から庫内温度の確認が出来ました。
なのでアイスクリームが溶けてる事件後も
こまめに庫内温度を確認することでここまで凌げたわけです。
う~ん、冷蔵庫用の温度計買っておくべきなのかな。。

あ、唯一と書いたけどもう一つありました。
今時のガラストップは色々映り込みすぎて写真が撮れないこと(笑)

因みに、搬入はオレンジラインさんにお世話になりました。
はしご型の電動リフトを使って上げるので最小限の作業スペースで大丈夫。
つか、電動リフトかっこよすぎ。欲しい(笑)

20200114_2

メールと電話で打ち合わせしただけなので少し不安もありましたが
作業員さんの手際の良さが経験の豊かさを物語ってしました。
朝一番から始まった搬出入はサクサクと終わり
後片付けやらで一日仕事になるだろうと思っていた我が家も
午後には出かけられる余裕があるほど素晴らしく完璧な作業でした。
オレンジライン、マジサンキュ~:♪:

そんな訳で、晴れて新しい冷蔵庫が着任したわけですが、
搬入日の朝、キャニスター掃除機が壊れました工エエェェ(´д`)ェェエエ工
新しい電化製品買うと既存の電化製品が壊れるこのサイクルどうにかならんかね、、
しかも必ずと言っていいほど「お前はまだやろ」と想定外のもの。
幸い今回壊れた掃除機は長期保証に入っていたので修理方向で。
正月休みが明けたばかりで修理センターも混み合っているらしく
日にちがかかるらしいが歯科田中(;´д`)トホホ…

なにはともあれ、初代冷蔵庫よ19年間おつかれさん、ありがとう:*:
搬出の時「へー、19年も使ってたとは思えない!」と言われて誇らしかったぞ。

20200114_3
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 冷蔵庫買い替えました。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top