Home > エンタメ > ノートPCを買い替えた話。

ノートPCを買い替えた話。

10年選手のAcerがそろそろしんどくなってきたので買い替えました。
後任はHP Pavilion 15(2D6N0PA-AAFG)です。

20210802

当初は早くても年内、遅くてSSDの寿命直前の来年末までに探すつもりでした。
しかし、HPにやたらとコスパが高いのがあったもので
1週間悩んだ末paypay祭に乗っかりました。
コスパサイコーっす:*:
エイサーちゃん、愛着あったんですけどね。
もうスリープ死と熱暴走は当たり前。この数ヶ月はシャットダウンさえも失敗する子に:bom:
当然、Windows11にアップグレードできるスペックもないですしお寿司。
思えば、Windows7→10までよく頑張ってくれたものです。

そんなわけで新しいマシンはWindows11アップグレードを想定してるのは勿論、
また10年使うつもりのそれなりなスペックを選びました。
一瞬モンチッチ付きのエントリーモデルに心奪われたのはここだけの話(笑)
でも、それじゃ長く使えないのでお家に居るモンちゃんたちが我が家専用アンバサダー(笑)

20210802_2

余談ですが、プリインストールアプリのHP QUICKDROPSと言うのが何気に良い。
Windows10の機能にスマホ同期がありますがあれはIOSではリンクの共有しかできません。
しかし、HP QUICKDROPSなら写真やファイルの共有が簡単にできるのよね。
しかも、ローカル共有だからチョー早い。一瞬よ一瞬!!
設定もQRコードを読み込むだけだし、これだけでもHPを選んだ価値は十分にありました。

iPhoneも数世代ぶっ飛ばしてその進化に驚いたものですが、同じWindows10とは思えないほど別物感覚でビビリますな。

処理が、早い!軽い!物理的に、薄い!小さい!軽い!

いや~~技術の進化てすごいね!素晴らしい:*::*:
使い始めこそ違うモノすぎて、ちゃんと使えるか不安になりましたが
設定して環境が整えばもうすっかり私のマシンとなりました。
あまりにも快適すぎて

よく今まで使ってたよな

と、つい思っちゃうレベル(笑)
いやいや、マジでエイサーちゃん働かせすぎた感:ase:
余命はご隠居さんとして後ろでドンと構えてのんびりさせてあげましょうかね。

お疲れさまでした、エイサーちゃん。今までありがとう。
でもってHPさん、これからヨロシク!!
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。
暑い日が続きます。健康に気をつけてご自愛ください。

Tag: /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > ノートPCを買い替えた話。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top