Home > ただの日記 > 電動アシスト自転車買った話。

電動アシスト自転車買った話。

5月上旬に注文していた自転車が先月下旬に納車されました。
新しい愛車はYAMAHAのPAS Babby un

20220709

私が欲しいと思った仕様がほぼほぼ揃ったモデルなので選びました。
ハンドルは自力で交換しましたけどね。
実用性大事。自転車だもの。
近くにステーションがあるのでダイチャリでも良かったんだけど
コロナ禍になって整備が行き届いていない車両が多すぎるのよね。
もうそれならマイ電チャリ買ってしまおうかな。みたいな。
これまで乗っていた愛車(非電動)も15年選手で、一度オーバーホールせんとなぁ~…と思うところもあって。

大きな買い物ではあったけど、我が家は川に囲まれた土地なので橋を渡って区外に出るのも足が軽いです。
一応他社製品の試乗もしましたが、漕ぎ出しと上り坂はYAMAHAが一番ぐいっとくる感じがしました。
このぐいっとくる感じが怖いと感じる人もいるようなので好みなのでしょうが、私にはハマりました。
それにダイチャリで乗り慣れたYAMAHA製だと先ず失敗ないでしょうし。
欲を言えばもう一寸カラバリある中から選びたかったな~…と思ったけど
優柔不断なので2択で寧ろ良かったのかも。
実車を見たのは納車時が初めてなので待っている間は不安で仕方なかったけど実物はひと目で気に入りました。
カタログで見るよりデザート仕様(笑)でカッコイイ:*:

余談ですが、最近流行りのマットカラー。可愛いよね。私もはじめは欲しいと思った。
しかし自転車屋さん回って色々話を聞いたところ
クリアコート仕様に比べて汚れが落ちにくい&表面が割れやすいらしい。(早ければ半年とか:[])
汚れが落ちにくいのはなんとなく想像していたけど、塗装面の耐久性が劣るのは嫌すぎる。
高い買い物なのに。
その話を聞いて絶対艶ありが良いと思いました。

そんなわけで待望のマイ電チャリ。
やっぱりシェアサイクルと違って変な癖も不具合も無くて良いもんです。当たり前だけど。
私的には人生最高額のママチャリ。
できるだけ長く乗りたい。できるなら最後の愛車としてまっとうしたい。
もう愛着わきまくりでPAS Babby unの商品名から安直に「あんちゃん」と呼んでみたり。
いい歳して恥ずかしいのでここだけの話(笑)
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 電動アシスト自転車買った話。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top