Home > ただの日記 > ルーキー着任。

ルーキー着任。

そんな訳で新しいガスファンヒーターが届きました。

20160205

新任者は東京ガスのRR-2415-R
中身はリンナイのOEMのようです。

このモデルは2014年モデルの型落ち品。私の大好きな(笑
現行モデルでは私の希望にマッチするものがなかったのと
現行モデルに比べると断然お安くなってたのが決め手でした(´∀`*)ウフフ

(以下テキストのみです)
因みに、更に古い2012年モデルだと更に1k安く、ほぼほぼ同じ外観のダークブラウンがありました。
吹き出し口との一体感がスッキリして良かったのですが濃すぎる色は埃や犬の毛が目立ちそうなので却下。
ずぼらで神経質な主婦には汚れや傷が目立たないのが一番です(笑

でもって早速使ってみた訳ですが、やっぱり前任者とは随分違うものですな。
17年前のモデルから数世代すっ飛ばしてる訳なので当然ちゃ当然なのでしょうが。

立ち上がりは断然新任者が素晴らしい:*:
前任者も不満のない立ち上がりでしたが
新任者に比べると「よっこいしょーいちっちゃん」と言う感じでしたな(笑

期待していたエコ運転は短時間にON/OFFくり返しすぎて
点火の「チッチッチ」と言う音がだんだん耳障りになってきました。
これまで通り自分の体感温度で設定温度調節かつON/OFFした方がいいかな。

今のところタイマーも使う予定はないし、もしかしてオーバースペック?!:ase:
でも、これよりも小さいサイズ(外観的に)はないので歯科田中。

ただ、やっぱり前任者は長年使い続けても特に不満を感じる事がなかっただけあって
シンプルで使いやすいオッサンだったんだなぁ…と再確認した日でした。
デザインも無骨だったけど、そのコンパクトさはシーズンオフの収納に優しかったんだよなぁ。。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。

Tag: /


Comments:1

林檎ジャム(RJ) 2016-02-06 (Sat) 09:23

>墨******様

いつもありがとうございます。
モノを大切にしていると言うか酷使していると言うか(笑
でも、そう言っていただけるととても嬉しいです♪
いつもアガるコメントをありがとうございます(*´艸`*)

しかし、多分ガス器具は自分でオーバーホールしたり
10年以上使っちゃいけないような気がするので(きっと絶対だめ 笑)
模範的なユーザーとはいえないですね。

私、ほんと趣味や好みがオッサン入っているもので
分解とか機械モノが好きなのです。
逆にファッションやオシャレなど、
女子なら出来て当たり前の事が分からなくてダメダメです。
メイクなんてしないほうがマシレベルで諦めています(笑

わお♪
私の撮った写真を見てお迎えしたドールがあるとは光栄です。
丁度、ドール沼にハマった頃から交流のあるドル友さんも
カラベラを双子でお迎えされたと聞いて喜んでたところです。
墨******様もと聞いて更にアガりました:↑↑::↑↑::↑↑::↑↑:
だらだらとブログ続けてて良かったです♪

風邪へのお気遣いありがとうございます。
月火とほぼ2日間、家事をサボったお陰で回復しました。
まだ一寸鼻づまりが残っているけど全然元気です^^
最近また寒暖差が激しいので墨******様もご自愛ください。

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > ルーキー着任。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top