Home > エンタメ > ルーターもルーキー。

ルーターもルーキー。

我が家は家電等、壊れたり買い換えたりすると連鎖反応が起こります。
今回はリビングの無線LANルーターが引っ張られました。
昨日の朝から何をしても繋がらず:bom:
とは言え、ここ2ヶ月以上非常に不安定だったので「遂にいったか」と言う感じ。

20160209

そんな訳でI-O DATAのWN-G300R3が着任。
amazonで2655円也。
最近は無線LANルーターも安価なのがゴロゴロあって宜しおますな♪

(以下テキストのみです)
今や無線LANルーターもピンキリ。それも極端に。
高価なのはやはり高価なりに良いのだろうけど
約5年前にauのバラ撒きにのっかって無料でGETした前任者でも不満のなかった私。
なので迷わず安価にころびました(笑
はじめは1k以下クラスので良いと思っていたぐらい(笑
しかし、そこまで安価なのは有線LANポートが無いものが多かったので予算を3kまで奮発。
各サイトのレビュー等も読んでWN-G300R3にしてみました。
まだ使い始めたばかりなので安定度は分からないけどパッケージの

スグつながる

に偽りなし。
本当にLANと電源ケーブル挿しただけで繋がりました。
昔は初期設定がややこしくて繋がるまでに四苦八苦したものだけど
今時ってサルでもできるようになってるのねぇ。。
勿論、セキュリティ上の設定は必要ですが。

てか、逆に無防備な無線LANが多いのもなんか納得。
こんなに簡単に繋がったら設定画面も見たことないまま使っちゃう人多そうですな。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。

11ac未対応だけどコスパに長けてると思います


Tag: / / / / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > ルーターもルーキー。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top