Home > エンタメ > NEWマシン再び。

NEWマシン再び。

先週木曜日に掃除機が壊れたので買ってきました。

20180312

バチン!!と言う音の後モーターが空転しているような音がして
更には嫌な臭いが漂い始めたので速攻コンセントを抜きました。
たった4年で壊れるなんて早すぎ[号泣]

実は掃除機が壊れる数分前にシュレッダーも同じ様な感じで壊れました。
あまりの連続技で電力サージでも起こったのかと思いましたがね。
でも、テレビとか他の家電は問題ないし、、
モーター物2点…なんとなく寿命を縮めた要因は犬の毛かもなぁ:↓↓:
また直ぐに壊れるかも知れないと思うと安価な機種にするべきか迷いました。
迷った挙げ句、結局先代CV-PU20から何世代か後のCV-PE700にしてしまったテヘッ☆(ノ)'ω`(ヾ)

36800円也。
まぁ、最近はもっと高価なのもあるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
エコポイント(懐)で貰った商品券をどーんと投入して10kで買えたから良しとしましょう:v:

すごいね!3.7kg→2.3kgにウエイトダウン!
ちいさ~~い!かる~~~~い!!!
これならもう背負わなくてもいいですな(笑)

軽いと言えばPanasonicのMC-JP800Gも気になりました。
その重量なんと2.0kg8-|
パナやりおるな~~!
が、チビの私にはロングハンドルが逆に煩わしい。
それに、日立純正紙パックもまだ残ってるのが大きな決め手となりました。
日立の紙パックの構造気に入ってるのです。

20180312_3

抜くと同時に確実にシールしてくれてゴミが溢れないの。これまで失敗もない。
(パナも似たような紙パックみたいだけどシャッター式なので交換タイミングを間違えると惨事るらしい)

閑話休題、軽くてコンパクトだけではなくて先代に比べると超静かなのです。
そして予想外に良かったのがヘッドのLED:idea:
うちは部屋が明るく見えるように床材はナチュラルウッドカラー。
これが犬の毛と同化しすぎて取りこぼすのです。

赤柴を飼うと分かっていたら濃い色の床材選んだのになぁ…

とどうしようもない後悔をしていましたがLEDのおかげでステルス毛が見える見える!!
いや~ん。掃除機楽しい:♪:

なんかめっちゃ予定外の出費で凹んだけど結果オーライъ(゚Д゚)グッジョブ!!
毛モノ飼いに掃除機は重要です。
毛散らかすこが増えた今だから、空気を読んで壊れたんかもね(笑)

おまけ。

20180312_2

毎度の事ながら写真を撮ってると割り込みたがる愛犬1号。しかもキメ顔。
本題ドコー?なSNSばえ女子の自撮りみたいだったのでスクエアにトリムしてみた(笑)
いつも貴重なお時間とあたたかい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > NEWマシン再び。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top