Home > ただの日記 > 犬服とペット保険。

犬服とペット保険。

おちびさんに服を買いました。

20180315

試しに買った3号がジャストサイズなので4号を2着買い増しました。
が、3号と4号のサイズ差がやばたん。
3号もう1着あっても良かったかもね。
愛犬1号は神経質なところがあって外で転がるどころか「フセ」も渋々。
おかげで散歩で汚れる事ほぼなく、服の必要性を感じませんでした。
そもそも柴犬は自前のダブルコート着てるしね(笑)

しかし、2号はまったく逆。
雨上がりの一寸ぬかるんだ土でもお構いなしに転がる寛ぐやりたい放題。
あまりに汚れるので服を買ったわけです。
直ぐに大きくなって着れなくなるのでホムセン処分品500円均一(笑)
あまりお洒落すぎても柴犬には似合わないから、まぁ十分でしょう。

話は変わって、2号の外耳炎治療の保険がおりました(∩´∀`)∩ワーイ

20180315_2

ペット保険もまた1号には未加入保留状態5年目ですが(彼女のための貯蓄はコツコツと)
2号の健康状態が未知数だった為、暫く様子見で入ってました。
まぁ、その時点では掛け捨て覚悟でした。
が、ワクチン接種の相談がてらのメディカルチェックで外耳炎が発覚した事は前にも書きましたな。
加入後すぐだったので審査に時間がかかるか、最悪おりないかと思っていたけど意外と直ぐに満額おりました。
入ってて良かった♪
もう1~2ヶ月ぐらいは掛けときましょうかね。
いつも貴重なお時間とあたたかい拍手をありがとうございます。

Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 犬服とペット保険。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top