Home > エンタメ > 宅配ボックス設置してみた話。

宅配ボックス設置してみた話。

少し前になりますが念願だった宅配ボックスを設置しました。

20180619

山善 ピーボプレミアムと散々悩みましたが両方実物を見て現場の声を聞いて
Panasonic コンボ ミドルタイプにしました。
受取代理人がいつでも待ってますよ(嘘)

20180619_2

Panasonicは捺印のギミックがおもしろいものの、

どうなの?ドライバー的に普通に認印ぶら下がっている方が分かりやすいんじゃないの?

と思っていました。それが山善と悩んだ点。
悶々と悩んでも答えがでないので実際ドライバーに聞いたった(笑)

ドライバー曰く、今の処戸建て宅配ボックスで一番多いのはパナらしく
特に使いにくいと思ったことはないそうです。
最近はどんどん新しいタイプの宅配ボックスも出てくるし
「寧ろ(パナの捺印ギミックに)慣れてます」だって。
「でも、どれでも集合住宅に比べたら戸建ては簡単ですよ^^」だって。
確かに、集合住宅用は部屋番号とか暗証番号とか入力設定が色々あった気がしますな。
それに比べたら、そうか。確かにそんなに複雑ではないかもね。

余談ですが、ドライバー曰く困るのが自作宅配ボックスらしいです。
あれは会社的にはNGらしいです。
防犯的に設置があまいものが多くドラブルを招く可能性が高いからだそうな。
ただドライバー的には「それでも使いたい時がある」ですって。
まぁそうよね。社会問題になるぐらい再配達が業務を圧迫してるんだものね。

話を戻して、これからは不在もどうしても手が離せない時も安心になりました♪
しかし、実は設置から半月ぐらい経つのにまだ一度も活躍してないと言うね。
以前は魔の悪いタイミングが多かったのに設置した途端ピタッとなくなった。なんでや(笑)
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。

Tag: / /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > 宅配ボックス設置してみた話。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top