Home > ただの日記 > 愛犬2号上気道炎再び。

愛犬2号上気道炎再び。

日曜日に愛犬2号がまた嘔吐と下痢。
お盆中&日曜日でしたがかかりつけ医で診てもらえたのは不幸中の幸い。
上気道炎再発でした。

20180814

レントゲン2枚撮ったら治療費高けー(゚д゚)!
こうなってくるとやっぱりペット保険てありがたいですな。
半額だけとは言え後から戻ってくると思うと精神的にも負担が軽い気がする。
レントゲンの結果はなんとなくモヤっと気になる影があるものの今はまだ大事ない軽い症状。
ここからがきちんと治るか最悪肺炎なるかの分岐点のようです。
それは先月にも言われていたのですが、短期間で繰り返してしまったので

「今回は徹底して根治しましょう」

との事。
ドッグラン行くのやめて、飲水も汲み置きせず新鮮なのあげてたんだけどなぁ。
何が原因なんだろ。
何はともあれ、来週また通院です。

抗生物質が効いて嘔吐と下痢は止まったけど、愛犬の調子が悪いと気が滅入りますなぁ:↓↓:
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


Comments:3

てんこ 2018-08-14 (Tue) 14:49

あれまあ(???;)

2号たん、上気道炎、しかも、再発かあ。。。

検査とかレントゲンとか、飛ぶようにお金がなくなるよねぇ

てんこ 2018-08-14 (Tue) 14:55

あれ?
アイポンからコメしたら
途中までしかコメできてないわ(; ^ω^)

うち、ペット保険、いっつもどうしようか迷ったあげく
決められなくて、そのままなんで
やっぱり検査とかすると痛いわぁ⌒ノポカ(ノ; _ _)ノ 痛っ!

みもは鼻タレ小僧だし、あじゅもまだ咳と左目がショボショボしてて
完治してないから、まだこれからお札が飛んで行く~~~~(/_;`)トホホ

2号たんも、早期根治できますように!!
今度は私が呪いをかけておくぅ~!!!念

林檎ジャム(RJ) 2018-08-14 (Tue) 18:54

>てんこちゃん

あらまぁ。アイポンから投稿失敗した?
もしかして変なコードがあるのかしら(?_?)
スマホ用スキン用意したの随分前だから
何か仕様が変わってるのかも知れないね。
折角入力してくれたのにゴメンね。

でもって、そうなの2号上気道炎再発なのよ。
日常ありふれた細菌とかが原因らしくて
たまたま免疫力が下がってたりするとなりやすいんだって。
多分、あじゅこさんの猫風邪とかと似たようなものなんだと思うわ。

うち、ペット保険、いっつもどうしようか迷ったあげく
決められなくて、そのままなんで

わかるわかる!1号が正に同じ状態だわよ!
保険もねー。何もなければ掛け捨てになるし
小さい治療だと掛け金と相殺ぐらいだったりするし
そうなると「掛けたつもり貯金が良いのか?」と思うよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
長期入院や手術を伴うような大きな病気になると
保険が断然有利なんだろうけどねぇ。。

「シニアになると絶対保険良かったと思うよ!」
なんて行きつけの美容師さんに言われて
そっかーと、またペット保険色々調べてみるけど
「あれ?やっぱり掛けたつもり貯金が良くね?」
と堂々巡り(笑)

2号ははじめから色々怪しい仔だったので取り敢えず入ったけど
2年目更新するかは分からないわん。

ノロワレターーー!!
この呪いは強烈そうだぞ!!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > ただの日記 > 愛犬2号上気道炎再び。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top