Home > エンタメ > おさるのガンダム。

おさるのガンダム。

BABY MILO & RX-78-2 GUNDAM [SD EX-STANDARD]買っちゃった。

20180916

積みプラ消化中になんで新しいの買うてるんだかΣ(´∀`;)
いやね。初見、柴犬かと思ってツボってしもたんですわ(笑)
ファッションやブランドに疎いのでBABY MILOて今回はじめて知りました。
アパレルブランドA BATHING APEの人気キャラクターだそうですな。
そのBABY MILOとRX-78-2のコラボ商品だって。
過去海外のイベント限定で販売されていたそうですが日本国内の発売は今回がはじめてになります。

まぁ、そんなうんちくは置いといて早速組み立てました。

20180916_2

さすがSDスタンダード。ランナー少な!(笑)
正確な時間は見ていませんでしたが素組(シールなし)だけなら2時間も掛からず出来たんじゃないかしら?
そんな訳で完成♪

20180916_3

20180916_4

20180916_5

20180916_6

ヘッドのバルカンとダクトだけ塗装しました。あ、簡単にスミ入れも。
それ以外は説明書通りです。
組み始める前は他にも塗装する予定だったのですがシールが意外と仕事ができるヤツでした。
正直なところ買う時は

「コラボとは言えSDスタンダードなのに3000円とはお高めねー」

と思っていたのですが、成形色がメタリックグロスカラーで見栄えが良かったり十分対価値のあるキットでした。
何よりカワ(・∀・)イイ!!
使わない標準装備はねこぶそうにも使えそうだし( ´艸`)

20180916_7

ところで、発売当初から一寸気になっていたガンダムマーカーエアブラシシステムを導入。

20180916_8

値段が値段なので癖が強いですが、小さなパーツ1つとかならシュッと一瞬で終了。
ガンダムマーカーだから他の塗料に比べると断然にニオイ控えめ。
ガンダムマーカーだから色の調合不要。しかも、色変えは差し替えるだけ。
何よりもハンドピースの掃除不要なのが一番の利点。
お蔭でチョイ塗りが捗る捗る:*:
ついつい目を瞑ってしまいがちなディテールに拘りたい時にマジおすすめです。
本日も貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございました。

Tag: /


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > おさるのガンダム。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top