Home > エンタメ > YIからTP-linkへ。

YIからTP-linkへ。

我が家は愛犬監視のためにwebカメラを2台設置しています。
留守の時はもちろん、体調に変化があった時
過去数時間の行動を振りかえることが出来て便利です。

20220418

2台ともYIテクノロジーのを使っていたのですが
内1台が動画の記録ができなくなってしまったのが先週の話。
ここ半年ぐらいとても不安定だったしやっぱり壊れたかと。
そんな訳でサクッと2台まとめてTP-linkに買い替えました。
やっぱり新しいカメラはド安定ですな。
画質も上がって記録時間もぐんと長くなりました。
瀕死のYIからの乗り換えなので概ね満足しかないのですが
唯、追尾機能がクラウド依存なのは解せませんな。
でも、防犯目的も考えてクラウド登録もありなのかもな…とも思い始めています。
とりあえず、30日間無料がついていたのでお試ししてから考えます。

ところで、ペットヒーターのON/OFFにスマートプラグを使っています。
これがTP-linkなのでアプリを1つに集約できると目論んでいたのですが同じTP-linkでもブランドが違いました。
使っていたプラグはKASAで今回新調したカメラ2台はtapo。
目論見外れてアプリは別々のまま(´・ω・`)ショボーン
次プラグ買い替える時がきたらtapo買おう。。
いつも貴重なお時間と温かい拍手をありがとうございます。


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > エンタメ > YIからTP-linkへ。

Advertisements
Tag Cloud
Search this Blog
Feeds

return to page top