古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002.Apr
s mt wt fs
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
2002 Apr | back
今。 Tues Apr 30 2002 23:49:43
ダンナとビュー○oー○ボしました。メイプルちゃん♪
私はトップのリタッチだけだったので、ついでにダンナの髪もしたんですが・・・
墨の様にまっくろなダンナの剛毛には、あまり効果なし。。地毛に比べれば多少は明るくなった気もするが。うん、艶も出た気がする!
気がするだけ??!(笑)








てか、私もたいがい剛毛なんやけどなぁ。。(ぼそ)


今日も快晴♪ Mon Apr 29 2002 14:16:40
ちゅーわけで、ダンナはバイク走らせに行きました。
最初は、私を1人ほって行くのに気が引けたみたいですが、せっかく直したんやもんね〜、乗らな乗らな!
てなわけで、私はエアコンのお掃除してました。勿論、約束通り中のお掃除はダンナがしてくれたんよ〜。私はガワを拭き拭き♪
いや〜、キタナイと思ったから拭き始めたんですが・・・予想以上に汚かった(汗)
てか、ウチのエアコンって白かったのね!ってカンジ〜(爆)

私が引っ越して来た時、かなりマイ○ットで頑張ったんだが、どう頑張っても生成り色やったねん。だから「ウチのエアコンは生成り色なんや〜。かわってるなぁ。。」と思ってた。<楽天家ですからσ(^◇^;)
でも、最近のお気に入りお掃除アイテムであるクルーデイリーピュアで、拭き拭き♪
コレはマジでオススメですよ〜。オレンジの天然成分で出来てるから2度拭きしなくても全然OK!香りも爽やか♪何と云っても、手荒れしないのが良し!!
え?「そんなんで落ちるの?」って?

激落ちます!(きっぱり)

元々お台所の汚れ落しとあって油汚れは勿論、長年のヤニ染まりだって一拭きで汚れが浮くのさ〜!<壁のクロスはサスガに落ちなかったが。。

何かココまで書いて読み直してみると、クルーの営業してるみたいや(笑)

因みに、エアコンフィルターはあみりゃーとアミライトを使うと、手間要らずに新品同様!(きっぱり)


以上。【ちび的お掃除講座〜エアコン編】でした(笑)


あははσ(^◇^;) Mon Apr 29 2002 01:01:09
「NSRroom」じゃなくて「another room」です(笑)


うお! Mon Apr 29 2002 00:22:03
何か知らんが、ダンナが数時間でHP上げてしまいました(驚)
メニューの「NSRroom」ぽちっとしてみて下さい♪









私は1週間掛かったのに。。σ(^◇^;)


本日。 Sun Apr 28 2002 18:57:44
ダンナのバイクが退院しました。いや〜、やっぱイイ職人さんでした!完璧過ぎるほど完璧に治してくれてました。
なんかさ。私はバイクの事は全然わかってないが・・・ダンナ専用MSはホンダのNSRって云うヤツ。どうも、バイク好きにはちょっとした名車の1台だそうだ。
で、今回の主治医は若そうに見えたものの、根っからのバイク好きって印象だった。というのは、今回NSRをいじる事が出来たのがすっごく嬉しかったみたいですね。目がキラキラしてました!(きっぱり)
普段からイイ仕事をしてるんでしょが、今回はイツモ以上に頑張りました!ってカンジ。。。ふむぅ〜。上手く云えないけどホント満足そうな顔してたのさ!これが!
ダンナも大満足です♪私も職人さんが見れて楽しかった♪(笑)
今日は、ココに写真を載せようかとも思ったんですが、ダンナがHP作るらしいので、そっちの方で見てください。

イツに出来るかわからんが。。。(ぼそ)


昨日も書いたが。 Sat Apr 27 2002 14:41:30
今日はダンナ出勤日。普段なら、土曜日お休みやから、朝行くのがダルそうだった。
前々日だったかな?私とダンナの会話。。

私: 土曜日のおべんとどーする?作っていいの?
ダンナ: いいよ、パンでも買ってくるから
私: 久しぶりに(会社の)下のパン屋さんが恋しくなった?(笑)
ダンナ: ん・・・パンが食べたいわけじゃないけど、土曜日だし荷物減らしたいだけ。。
私: だったらおむすび握ってあげようか?
ダンナ: うん!もうお弁当箱に入れずにラップで巻いといて〜

てなワケで、今日のおべんとはおむすびでした。
だがしかし!最近体調を崩していたせいで、手のアレルギーがヒドイんだなぁ。。これが。。
おむすびはお塩を手に付けなきゃ、にぎれないんだなぁ。。これが。。
でも、土曜日出勤するダンナのためですもの!意を決して、手にお塩振りましたよ〜。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







やっぱりしみました。。。かなり(T-T)

それでもおむすび握ってる私ってば、ちょっと健気な奥様〜♪
な〜んて自己満足い浸りながら、ついでに自分のお昼用にも1つむすびました。
さっき、遅い昼食を頂きました。窓から外を ぼ〜・・・・・・・・・・・・・・・っと見ながら(笑)
いや〜、美味いねぇ〜♪<自分で握っときながら(爆)
GW中にダンナとピクニックに行きたいと思ったよ。。うん!行こう!
お休み中も、今日みたいに晴れればの話やけどね〜。晴れるといいなぁ〜♪


てか、ダンナが早く起きるかの方が問題やったりして?(ぼそ)


今日は。 Fri Apr 26 2002 22:34:19
寒うぅぅううぅぅぅぅぅううう〜{{{{(+_+)}}}}
このまま暖かくなると思って、ファンヒーターなおしたハズなのに。。
今、また引っ張りだしてきました(笑)

くうぅぅぅぅ。。エアコンさえ使えれば、暫くの間ソレで良かったのにね〜・・・エアコン掃除はGW中ダンナのお仕事予定です。。
もちょっとやったのにね。。。

てか、明日から?GWって?因みに、ダンナは明日出勤日です。
うおぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉおぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ!
4月って短かった気ぃするなぁ。。てか、今年早っ!
専業主婦って1年が短いのかも〜。去年まで以上に、早く月日が流れている気がします。それとも、そう思うのは私だけなのかな??



訪問販売再び。 Thur Apr 25 2002 15:40:33
古い日記で、訪問販売のやり方がウマすぎる!って書いたことがあった。
あれから、かなり気をつけていたつもりだが、最近またやられてしまった。しかも、同じ手口で2回。。。<しかも別業者(^^;;;
その手口と云うのが・・・

1) 「水質の検査にやってまいりました」とねずみ色の作業着でやって来る。この時手荷物はバインダーのみ。
2) 「本社に電話だけしときます」と云って携帯を取り出し「***号室の××さんです」と告げる
3) ○○反応とか、小学校の理科の実験でやった様な事をする。
4) 上の実験で塩素がいかに含まれているかってのを目の当たりにさせて、「これが簡単にキレイな水になる」と云って玄関へ。
5) 来た時手荷物はバインダーのみだったはずが、扉の外には何故かドでかい鞄が。。

かくして、ドでかい鞄の中から整水器とかが出てくるわけです。はい。。(汗)
で、そのドでかい鞄はどこから??って謎が残るやん?
おそらく、本社に電話と云いながら、下で待機してる仲間に電話してるのだろう。いきなりドでかい鞄持ってちゃぁ、そらあんた訪問販売丸出しやもんね〜。
おっと!彼ら曰く「決して訪問販売じゃないです!」らしいが、

どっからどー見ても、訪問販売やん!

最近、そうツッコむ事にしました。
遠慮なく云ってあげた方が、お互い時間の無駄にならんしね。うん。


ふぅ。。 Thur Apr 25 2002 01:42:36
ログ解析付けたんやけど。。
ちょっと機能が足りなかったので、改造してました。









ダンナが。。。(ぼそ)


久々のお天気♪ Wed Apr 24 2002 18:45:13
今日は、座椅子カバーをへっぱがして洗いました。
去年、2個オソロで買ったサーモンピンクの座椅子なんですが、なぜかダンナ用はすでにヘタれてたりします。
体重の差なのか、座り方のせいか・・・なんでやろか???


そろそろ、訪問数が減ったみたい・・・ま。こんなモンやろ┐('〜`;)┌
初日が異常でした(笑)


今朝。 Tues Apr 23 2002 18:35:47
停電があった。消防車のサイレンが鳴り響いていたからそのせいだろう。
間の悪い事に、おトイレに入ってる最中。。(汗)
鳥目の私はな〜んにも見えない・・・しかも、暗いのが苦手ときたもんだ。。
思わずおトイレの扉開けてもたわ(爆)

ダンナが起きる前で良かったよ。。(ぼそ)


今日は午後からダウン。 Mon Apr 22 2002 23:40:37
ダンナの風邪がうつったらしい。。はい。

夕方、起きてご飯の用意をしていると、携帯が鳴った。
ディスプレを見ると名前が表示されてなかった。普段、知らない番号からの電話はムシる私だ。当然、出ないでほっておいた。
しっかし、コールがやけに長い。。もしや、マジ間違い電話かと思い、おそるおそる出てみた。<意外に小心者です(笑)

ちょっと懐かしい人からだった・・・てか、ネットでは最近喋ったが、電話はかなりご無沙汰だった。

「あゆ?!Rだけど、携帯のメアド変えた?メールが送れないんだけど、メアド変わったの教えてもらってないよね???」


・・・そーいや、メアド変更のお知らせメールエラーで帰ってきたかも。。
てか。。



キミこそ携帯変えたん教えてくれてないやん?!(爆)


今日は。 Sun Apr 21 2002 21:05:58
兄の家で焼肉ご招待のはずが、ダンナ寝こみました(^^;;;
「寝てるから行っといで」と云ってくれたんですが・・・焼肉が好きなのはダンナであって、私ではない。。
3000円のオムライスだったらダンナほって行ったかもしらんが。。(ぼそ)

ちゅーわけで、ダンナは起きないしビールとかっぱえびせんが私の夕飯でした♪<不良主婦?(笑)


引越し♪ Sat Apr 20 2002 21:12:34
やっと出来た〜♪
ちゅーても、特別デザインもコンテンツも変わってないですがσ(^◇^;)
取り敢えず「再現」ってトコかな?(笑)

これからもよろしくね♪


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page