古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002.Jun
s mt wt fs
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2002 Jun | back
とうとう。。 Sun Jun 30 2002 22:59:17
ワールドカップが終りましたね。サッカーのコトはわかりません・・・はっきり云っちゃうと今日の試合以外は全然観てませんでした。世間は大騒ぎしてたにも関わらず。。σ(^◇^;)

最後の試合を観ての感想。。いや〜、カーンってばオットコ前〜〜〜♪♪♪
サッカーファンには、おバカなコメントでごめんなさい。
でも、マジ惚れました。。(照)
例えゴリラと云われようが、めちゃめちゃ男前やと思いました。

あの吼えかたも素敵。。
手を負傷して、半泣きのカーンも素敵。。
試合が終ってブラジル代表が大喜びでグランドを駆け回ってる中、ゴールポストに寄りかかる姿・・・・はうぅぅ。。
思わずダンナに云いました。







ごめん、今からカーン慰めたらなアカンから、ちょっと行ってくるわ!

勿論、冗談で云ったんですが、ダンナは大爆笑しながらも、、、


うん、行ってらっしゃい。ちゃんと戸締りはしとくから!

・・・っておい!そこは嫉妬せな困るなぁ〜┐('〜`;)┌


昨日は。 Sat Jun 29 2002 07:51:16
朝から、右脇のリンパ腺が腫れて、1日中痛くて痛くて。。(涙)
そのせいで、いつもと違うチカラの掛け方をしてたのか、肩まで凝って腕が上がらないほどに(汗)
更に、肩こりのせいでか、偏頭痛までする始末。。最悪です(T-T)

今朝は、頭痛は治りました。でも、リンパ腺はまだ腫れてるみたいで痛いかも。。

夕べ、チャットに来た人ごめんね。。m(__)m


まずいかも。。 Fri Jun 28 2002 21:26:58

なんかアタマが痛いです。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今日のチャットは参加できないかも?

後は任した!!>ダンナ


あ。。。 Thur Jun 27 2002 23:12:09
タイトル書くの忘れました。。σ(^◇^;)
ま。。たまにはエエか〜♪(謎)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



(無題) Thur Jun 27 2002 23:07:21

今日は一段と寒かった。。底冷えする寒さって、いったい何月よ?!(T-T)
思わず、熱でもあるんやろか??と検温しました。
待つ事約90秒。。。




久々の35度0分。。







・・・・・・・・



熱無さすぎ!!(汗爆)


取り敢えず、お布団に丸くなって寝てみました。寒くてなかなか寝付けなかったけど、気がつけば落ちてたみたいです。
約2時間ほどで目が覚めて、再び検温してみたら35度9分に回復♪

いや〜、関西に居たころは「蒸し暑くて嫌!!」って思ってたけど、寒いのよりはマシやったかも。。(ぼそ)
早く夏になぁ〜れ!!(願)


今日は母親の誕生日です。 Wed Jun 26 2002 18:48:46
去年までは母親の誕生日に、閉店作業直前に花束と駅前のモ○・ナ○レオンと云うケーキ屋さんで「窯だしアップルパイ」を買って帰ってました。
この窯だしアップルパイがバリウマで、アップル〜好きの母親は「おいしぃぃぃぃぃぃぃぃいっ♪♪」と舌鼓を打っていたモンです。

今年(から)は、あの幸せそうな母親の顔が見れないとなると「お誕生日だけじゃなく、もっといっぱい買ってあげれば良かった。。」と思います。。

さてさて。。そんなんで、毎年母親の誕生日には何をあげるか悩まずに済んだのですが・・・いや〜、今年はギリギリまで悩みましたね〜!母の日にお花を贈ってしもたモンやから、さぁ大変!!
和菓子でも・・・と思ったが、父の日の如く他とかぶりそうな気もしたので、変わったものをと探すが、なかなか難しいものです(汗)
因みに、父の日は姉兄そろって文○堂の「お父さんありがとう」と文字の入ったカステラかぶりまくりんでしたσ(^◇^;)

で、母親の誕生日に何を贈ったかと云うと・・・






そのまま食べれるアガリクス茸!!!(爆)

いやいや、思わず(爆)ってしまいましたが、これはウケを狙ったわけやないんやで〜(^^;;;
ま。元気に長生きしてもらいたくってって事です♪

因みに、ダンナも「食べてみたい!」と云ったのでウチ用にも買いました。

ハッキリ云ってまずい!!

良薬クチに苦し。。。がんばれ!!>ママ


風邪っぴき家族。 Tues Jun 25 2002 17:49:22
気候が不安定なせいでしょうか・・・夫婦そろってお風邪みたいでし。。
昨日は、完全ダウンでダンナの夕飯はコンビに弁当でした(汗)
ごめんよぅ。。

みなさんも体調を崩さないように、気をつけてけでせい♪


学生諸君へ。
テスト勉強頑張ってね♪

そう云えば、韓国ではワールドカップ応援のために、一部の高校では期末テストが延期になったそうですね。
もし、日本が勝ち進んでいたとしたら、同じように期末テストは延期されてたんでしょうかねぇ??


午後から。 Sun Jun 23 2002 17:45:25
ダンナの水着を買いに行ってきました。一人で。。
ホントはダンナを連れて、ちゃんと自分で選んでもらうつもりやったんですが・・・朝の6時に寝たダンナが起きるわけがない。。(^^;;;
がんばってお昼に起こしてみたんですがねぇ。。
もう「あかんわ」思て、勝手に買ってきました。イケズして、ブーメランみたいなヤツ、もしくは全身の赤と白の縞々のヤツを買ったろかとも思たんですが・・・一緒に歩くのが恥ずかしいので普通のヤツにしました。


でも、真っ赤です(笑)

否、コレはイケズとちゃうで〜!可愛かったからやで〜!
ポッケにファスナーが付いてて、スグレ物やし〜♪
ダンナもお気に入ってくれました♪

最近は、インナーショーツ(果たして、メンズ物もそう云うのか知りませんが・・・)、ちゃんと水着に縫い付けてあるんですね〜!(驚)
これは、無くす心配なくてイイですね!
因みに、ウチの兄貴は、プールに行くたんび、インナーショーツを忘れてきて、いつも母親を困らせておりました(爆)


今日も曇り空ですね。。 Sun Jun 23 2002 10:36:21
ざーっと降って、カラッと晴れて欲しいモンですね。

昨日は、ダンナが睡眠日(?!)やったので、私も午後3時ぐらいからベットに潜り込みました。腰が痛くて目が覚めたのは、なんと!


夜7時半!!!(爆)

夕べの、腰痛は完全に寝すぎです・・・てか、よくそんなに寝れたもんだ(^^;;;
因みに、ダンナは9時ぐらいまで起きませんでした(笑)

いっぱい寝たので、案の定夕べは全然眠くならず、気がつけば「ちゅんちゅん♪」聞こえてきました(笑)
「こりゃいかん!」と4時過ぎにお布団に入ったんですが、やっぱり寝つきが悪く、今朝も8時ごろ起きてたりしてσ(^◇^;)
早くにお洗濯済ませたけど、今日は乾きが悪そうやね〜・・・

あ。そろそろ上の階のチビッコも起きたみたいで、運動会が始まりました。今日も元気があり余ってるみたい(笑)

ウチのマンションは、建物が古く、横には音漏れしないみたいなんですが、上下にはかなり響きます。恐らく、神経質な人、もしくは子供嫌いの人だったら、絶えられないかも?!
因みに、路地の音の反響もスゴイので、お天気のイイ日は「かぁ〜ごぉ〜め〜かぁ〜ごぉ〜め♪」とか「もぉ〜い〜かい?」とか「いろ〜いろ〜なにぁ〜ぃろ?どんないろ?」とか聞こえてきてオモシロイですよ(笑)
子供の遊びは、いつの時代も変わらないモノもあるんですね♪

てか、下町やからなんかな??


下の日記。 Sat Jun 22 2002 20:58:46
bbsm読まれた方は、ご存知だと思いますが、間違っておりましたσ(^◇^;)


けでせい

でした〜。ごめんよぅ(汗)>おにぎりちゃん


最近。 Sat Jun 22 2002 11:23:40
カウントの回りも早いが、BBSのページ繰越も早くなって嬉しい悲鳴をあげております(謎)

昨夜はチャットでおにぎりちゃんに素敵な言葉を伝授して頂きました。
それは、、、


けだせい


おにぎり家では、日常ちゃめし事に使われている言葉だそうで、「〜けだせい」とか「〜してけだせい」と使うそうです♪

夕べから、ダンナとはまりまくって

早く寝てけだせいとか
パン焼いてけだせいとか云いまくってたりして(爆)

いや〜、おにぎりちゃんは奥が深いです!(謎)


夜御飯♪ Thur Jun 20 2002 23:34:35
本日はパスタでした。
いつもなら「ミートスパゲッティ」極たまに「ナポリタン」しかバリエーションのない私です。ナゼなら母親が、ソレしか作れなかったから〜♪
実家に居る時、はっきり云ってお料理はしませんでした。でも、母親がお台所に立ってる姿を観察するのはダイスキでした。
我が母親ながら、手際の良さに見とれたもんです(笑)

ソレがこうじてか、母親に食べさせて貰ったモノは大概作れます♪手際は全然どんくさいけどね〜σ(^◇^;)
てか、母親がお料理上手やったお陰で味覚には自信あるので、1回食べたらかなり近い味を出す事が出来るゾ!<私にとって唯一の特技かも〜♪

あぁ、なんか話しが進みませんねぇ・・・(汗)
今日は大量のトマトを消化せなあかんかったのでお茄子とトマトのお野菜たっぷりスパゲッティちびプロヴァンス風(謎)を作りました♪
いや〜、かっんなり適当に作った上に、食べた事ないお料理は警戒するダンナです。。
もしかして、あんま食べへんかな〜・・・と思っていたんですが、、、










珍しくダンナから美味しいね〜♪
と先に云ってもらえました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

否、自分で云うのもなんやが、マジばりウマやった!!
お野菜たっぷりでパスタのくせにサッパリ♪思わずおかわりしてもたが、胃もたれもなくイイカンジ♪
そんなにあっさりしてるのに、物足りなさもなかったみたいで、ダンナもそれだけでご馳走様♪<いつもパスタの日は、食後に「トーストが食べたい。。」って云います(^^;;;

簡単に出来るので作り方を。。。








と思ったけど、これ以上長くなるのもどーかと思うので、やんぺ♪(笑)


o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o Wed Jun 19 2002 12:49:24
本日快晴!やっぱ雨の後は気持ちイイ♪

聞いてぇ〜〜〜〜〜〜〜!!topにも書きましたが、トクトクのセレクトサイトに選ばれました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ホント皆様さまのお陰です!ありがと♪(゚▽゚)(。_。)ペコッ
これからも、みんなでワイワイ楽しめるHP目指して頑張るね!p(^-^)q

てか、私が1番楽しませて頂いてるんですが。。σ(^◇^;)


さてさて。。昨日は大雨でしたが、牛乳の特価日やったので、お買い物はちゃんと行きました。
お茶代わりに牛乳を消費する我が家では、週2回の特価日に5〜6本まとめ買いをします。いつもなら自転車に後ろカゴを付けて行くんですが、今は梅雨・・・しかも昨日は大雨、歩いてお買い物に行きました。てくてく。。
しょーがないので、かなり妥協して牛乳は4本にしときました。だがしかし、傘をささなければいけないんですよね〜(^^;;
荷物を2つにわけると傘がさせない・・・仕方なく1つの袋にまとめて入れて、右手に傘、左手に買い物袋(牛乳4L入り!)
牛乳4L・・・単純計算で4kg!!否、それだけやったらまだマシやったねん。。
昨日は、玉葱とお茄子が安かったので、思わず買ってしまいました(^^;;;

そら、腕も攣るっちゅーねん!(T-T)

否、正確には攣りそうになったなんやけどね(笑)
傘と荷物の持ち換えもできず、なんとかお家に辿り着きスグにアンメルシン塗っときました。
我ながらイイ処置だと思っていたんですが、夜になって肩がおかしい。息するのも辛いほど痛い・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

恐らく、手が攣らない様にと、変なチカラの掛け方してたんやろね〜。
朝起きて、腕が上がらないかと心配しておりましたが、寝る前に塗ったアンメルシンが効いたのか、痛みはとれて普通に動かせる様に♪

やれやれ〜、よかったよ。。アンメルシン万歳♪♪ってカンジですね〜(笑)

今日になって考えてみれば、袋を2つに分けても、傘持ってる方の肘に掛けて持てば良かったんよねぇ。。アホやわ。。σ(^◇^;)


あああああああああ!!( ̄□ ̄;)!! Tues Jun 18 2002 19:35:36
最近、日記の更新が不規則になってるで!>自分
つっこまれる前に自分ツッコミしときました(笑)

いや〜、日本とうとう負けちゃいましたね〜。このまま勢いで行っちゃうのかとも思いましたが、やっぱカップを手にするのは難しいモンですね。
よく頑張ったと思いますよ〜・・・って、私は全然見てなかったんですが(ぼそ)
でも、多くの人たちに夢と興奮を与えた事は、ホント凄いと思います。
お疲れさん!!>日本代表

ところで、関西人。。今日は負けたにも関わらず、まだ道頓堀飛び込んどんかい?!(爆)
アホや。。(^^;;;
ま、そのアホさかげんが、関西人やめられん理由の1つなんやけどね!(謎爆)

お腹こわさんよーに、胃腸薬と正露丸飲んどきや〜♪>飛び込んだ人たち


最近。 Sun Jun 16 2002 23:52:31
カラダを酷使している、私です。
今日は、チューンナップに出しっぱーだった板を、アル○ンに引き取りに行きました。片道バスで10分・・・しかも2本の板。。
♪行きはよいよい〜帰りはこわいぃ〜♪

1本はイイんです。カービングの150cmの板やから、片手でも持てます。問題はもう1本さぁ〜・・・180cmもありやがんの。。

身長超えとるがな!てか、ダンナ程の長さあるやん!それってどーよ?!(謎)

しかも、メンズで重い。。両手で持っても、私にはちと辛いですぅ。。(T-T)
でも、バスやし・・・根性出して持って帰ってきましたがな!( ̄^ ̄)







でも、やっぱりムリがあった(汗爆)
マンションの階段はチカラつきて、1本づつ持って上がりました。右腕抜けそうです。帰ってから宇宙人呼びました(謎)

てか、宇宙人に運んでもらえって?!(謎爆)

否、この私がこれだけカラダを酷使出来るのは、やっぱ地球外金属を眉間に埋め込まれてるせいやわ!うん、きっとそうや!


その後の母親。 Sun Jun 16 2002 10:50:16
今、母親がメール魔だと云う事はココに書きましたよね?
あれから、母親はめきめきと腕を上げてます。最初は、「改行」「、」「。」のない平仮名だけの怪メールが多かったのですが。。(^^;;;
今では、「改行」「、」「。」は勿論、漢字変換も出来る様になり、それどころか「!」や「♪」更に「(笑)」を駆使した、非常に読み易いメールをくれます。スゴイ上達ぶりだと思いませんか?(驚)
因みに、母親は既に還暦を迎えております(こっそり)

私が実家に居た頃は、ビデオの使い方すら覚える気の無かった母親が・・・( ̄□ ̄;)!!
いや〜、「可愛い子には旅をさせろ」と云う諺がありますが、可愛い親にも旅をさせた方がイイのかもね!

私としては、嬉しいと共に、ちょっとした寂しさも感じます。。独り立ちした子供を見送る、親の心境ってこんなカンジなんでしょうね〜(笑)


朝方まで Sat Jun 15 2002 23:40:54
チャットしておりました・・・計4時間!(笑)
楽しかったよ!ありがとね♪>藍ちゃん

そのせいか、今日は、お昼前に腰痛と共に目が覚め、ダンナにシップを貼ってもらいました(汗)

午後からビデオ屋さん行って、ラーメン食べました。お腹も膨れて、帰ってからまた寝てしまいました。。ほんの小1時間ほど寝るつもりが、起きたら20時を回ってましたσ(^◇^;)
しかも、またもや腰に激痛・・・(涙)<これは寝すぎたせいやけどね(^^;;;

いや〜、腰痛持ちは辛いです(T-T)
一度でいいからダンナみたいに、15時間ぐらいぶっとーしで寝てみたいモンだ。。(ぼそ)

最近、駅前に中国整体が出来ました。「お試し無料コース10分」にめちゃめちゃそそられてる私。。きっと骨の歪みを治したら、腰痛もラクになるんでしょうが、中国整体って痛そうやよね〜!
でも、ホント腰痛は辛いので、いつかは勇気を振り絞って行ってみようと思います。

がんばれ!>自分


来月で。。 Fri Jun 14 2002 00:05:30
お江戸に移民して、1年です。早っ!!
去年7月の終りに引っ越して、念入りに半年掛けてお部屋のレイアウトを考えたつもりでしたが・・・生活していると、不便に思う部分がちらほら。。
てなわけで、今週は「模様替え週間」でした♪かなり頑張った!お陰で、カラダ中が痛いですわ。。(T-T)

はい、そこ!「30なのにムリするからや!」ってつっこまない!
(―「・」―「・」―)/((((((((((− チョーク


否、歳のせいと云うより、日頃の運動不足です。。。はい。。
てか、マジで無理しました。

自分より背の高い下駄箱の上に木製のTV台持ち上げました。踏み台の上で、TV台を持ったまま、上げるも下ろすも出来ない状態で足がつって、5分間かたまりました。
そりゃ、カラダ痛となって当たり前やなぁ。。>自分

ううぅ・・・KB打つのもままならない状態かも。。


昨日。 Thur Jun 13 2002 18:13:06
縮毛矯正してきました♪所要時間4時間半。
思ったほど時間は掛からなかったんですが、座りっぱーっでカラダが凝りました・・・そのせいか偏頭痛が治まりません(涙)

日記に書きたいコトは他にちょこちょことあるんですが、取り敢えずO=(__;;; パタ...


お待たせしました!(謎) Tues Jun 11 2002 23:38:20
我が妹分、藍嬢の復活です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
てなわけで、今週のちびチャットは藍ちゃん復活記念です〜♪

みんなで15歳になりましょう!!(謎)


夕べは。 Tues Jun 11 2002 12:40:00
ダンナの夕飯が要らなくなったので、せっせと林檎ジャムを作ってた。大量に作ったので、実家の母親に送ってあげようと、さっき荷物を出しに行ったんだが・・・
いつも利用している酒屋さんがお休みでした。くうぅ〜・・・定休日は水曜日やと思とったのにぃぃぃいいぃぃぃ。。(>_<)
ショウガナイので、日を改めようかと、お家へ向かってる途中、魚屋さんのおかーさんが声を掛けてきました。


女将: おねーちゃん、クロ○コ探してるの?そこの文具屋でも、送れるよ。

私: 否、クールで送りたいんですよ〜。文房具屋さんはダメでしょ?
   この辺で、他にクール扱ってくれる所ってないですよねぇ?

女将: ウチ魚屋だから、電話1本で来てくれるから出しておいてあげようか?

私: え?!エエんですか?

女将: (大将に電話を掛けるよう指示して)
    でも、イクラとられるかワカラナイから、多めにお金預かってもイイ?

私: エエですエエです!めっちゃ助かります〜♪


てな具合で、荷物と2000円を魚屋さんに預けてきました。いや〜、実に関西人チックなお人柄に感激しました!下町万歳♪(謎)

せっかく親切にして頂いたので、魚の1匹でも買おうかとも思ったんですが・・・




切り身やないと調理できません。。(ぼそ)


来月は沖縄です♪ Sun Jun 09 2002 21:38:24
その為にスーツケース購入。お店で1番デカイやつを選んだには選んだが・・・その時は「これでも小さいかも〜」と思っていました。
だがしかし!お家に持って帰って見てみると

デカイ!!

使わない時は何処にしまえばエエんやろか?!(^^;;;


話しが変わって・・・先日携帯を変えたコトは日記にも書きましたよね。前に使ってた携帯はどうなったかと云うと、母親の元へ嫁ぎました。否、正確には出戻りなんかな?(笑)
機械モノにてんで弱い母親です。今まで、どんなに「携帯持って!」とお願いしても「イヤイヤ〜」と云い続けた母親です。勿論、メールなんて「しろ!」と云ってもムリだと思ってました。それどころか、自分から携帯で電話を掛けると云う事もスグにはしないだろうと思っていました。取り敢えず、捕まらない時に電話を受けてくれるだけでイイだろうと思ってました。それが、母親にとって精一杯だろうと思っていました。

そう思っていたのに・・・





今、母親はメール魔です(爆)

いや〜、姉がやいやいゆーたのもあるんですが、まさかこんなに頑張るとは思いませんでした!
時折カラメールも着ますが、今のトコロ返信率100%です!(驚)


因みに、今朝一番のメール。。


Sub: おはよう

mess: 復習しております。




可愛いぜ!!>まま


30代初日は。 Sun Jun 09 2002 01:00:18
やはり昨日の自分と何も変わりなかった(笑)

今日は、午後からダンナとケーキを買いに行きました。一度食べて見たかったケーキ屋さんは残念ながら臨時休業。。ビデオ屋さんに寄って、いつものケーキ屋さんに向かいました。
「また取りに来るのめんどくさいからショートケーキにしようか?」と云いつつも、やっぱりお誕生日やもん5号ホールを注文。
1時間程で出来るとのコトだったので、取り敢えず、ダ○エーさんぷらぷら。

ダンナが「久しぶりにパチンコしたくなったかも〜」と云い出したので、ダ○エーさん前のパチンコ屋さんへGO♪
いや〜、お誕生日ラックって云うんでしょうか?(謎)
初めて、確変って云うモノを体験しました!バカボンのアニメも面白かったし!!
しっかし、あんなにいっぱい玉がどんどん出てくると、びっくりしますね!めちゃドキドキ・・・逆に怖かったわ(笑)

最終的にどれほど出たかと云うと・・・縮毛矯正代が出ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ま、ホントにパチンコしてるヒトに比べたら出たって程もないんでしょうが(^^;;;
私にとっては、かなりな額でした♪
来週、縮毛矯正でツルツルさらさらの髪になるぞ〜〜〜〜〜♪♪


時折。 Fri Jun 07 2002 12:01:32
「専業主婦ってタイクツやないの?」

と聞かれると、

「何をおっしゃいますやら〜!何してようと生きてるって楽しいやん♪」

と即答できる私でも、昔は年をとるコトが素直に受け入れられない時代もありました。お誕生日の半年ぐらい前からアンニュイモードに突入してたり。。σ(^◇^;)
でも、なんでしょう?イツの頃からか、そんなに抵抗なくお誕生日を迎える様になった。もし理由を探すとすれば、友達のせいかも知れない。。

高校生の頃の私は、今に比べるとかなり暗いヤツだった・・・おそらく。。
クラスが替わっても、住む場所が離れても、それでも続く友達なんてまず居ない・・・だったら、あまり仲良くなり過ぎない方が自分のためだ・・・
ココロの何処かではそう云う考えがあったと思います。
個人的には、映画にハマリまくってそれなりに楽しんだ高校生活ですが、今考えると「おたっきーじゃん!」と思いますね(^^;;;
だからと云って「やり直せるならやり直したい」とは思わない。そんな時代があったからこそ、今の自分があるんだと思うからね!

そんな私に、スゴク大切な友人が出来たのは専門学校時代・・・バカばっかりやってました(笑)
彼女と「20代の内に、一緒に海外旅行いこうね!」と交わした約束は守れませんでした(^^;;;
ナゼなら、私にとって20代最後の日は今日やから〜〜らららら〜♪

あ。もしかして「そんな大切な友達との約束守れないの??ホントに大切な友達なの??」って思われるかもしれませんねσ(^◇^;)
私と彼女の関係はそんなモンです。20代がダメやったら30代に、それでもダメやったら40代に、それでも・・・、死ぬまでに行ければエエかな♪・・・っておい!そんなんやから実行でけんねや!(笑)

彼女より先に結婚して、お江戸に移り住んだコトは気がかりですが・・・いつひょっこり逢っても、学生時代の2人の関係が普通に始まる・・・そんな変な自信があります。そして彼女もそう思ってるハズ!


さてさて、文中「今日が20代最後の日」と書きましたが・・・明日の私が何ら変わり無いと分かっていても、世間一般的にみて30代=おばちゃん的目で見られるのはアイタタ・・・ってカンジですね〜(;^_^A アセアセ・・・

ま、どんな目で見られようとココロは17歳です!(きっぱり)
うん!気の持ちようや!!気合いで若こなったるぅ〜〜〜〜〜!!(謎)


今日も。 Wed Jun 05 2002 23:07:05
まだ体力回復してません・・・ので、日記に書く様な事件なし(謎)
ほぼ1日寝て過ごしました。歯医者さんの日で、今日行けば終りのはずだったが、それすらキャンセルする始末です(^^;;;

日が落ちてから、強烈な雷が鳴ってました。雨はなかなか降り始めなかったが、ナゼかダンナが駅に着く頃にザーっときました。

雨オトコかも?!<ダンナ

そうそう。月曜日にかっぱ橋に行った時、安い携帯屋さんを発見したので、ダンナが買ってくれました。ちと早いお誕生日です♪
今まで、ド○モを使っていたんですが・・・ウチの電波が悪いせいか遅延しまくりで、ダメダメ携帯でした。帰るメールと共にダンナが帰ってきたりして、ご飯が炊けてなかったり。。時には、相手の送信時間さえおかしくて、遅延してる事すらわからない、最悪な状態でした(;^_^A アセアセ・・・
ド○モ関西の契約だった事もあり、思い切ってAUに乗り換えました。いや〜、メールが遅延しないってイイね!!・・・っておい!ソレが普通やって?(笑)
「携帯チャットってどうかな?」と思っていたけど、やってみるとコレがなかなか便利♪相手が開いたかどうかも確認できるしオモシロイです。
だいたい、漢字変換が賢い!てか、今時ってみんなそうなんかな?実は、私は2年以上使っていたので、辞書がかなりアホでしたσ(^◇^;)


ところで、知ってました?今時の携帯番号って080で始まるんですよ!(驚)


出不精の私が。。 Tues Jun 04 2002 23:29:49
先週木曜日から動きっぱーってスゴイかも。。(ぼそ)
かなりバテ気味です。。

昨日は、スパイダーマン観て、かっぱ橋に行ってきました。大阪で云う、道具屋筋です。

浅草って初めて行ったんやが、懐かしかった。商店街の雰囲気なんか、戎橋筋や天神橋筋を歩いているかと錯覚するほど、大阪のニオイが聞こえました(謎)

今日は、母親を羽田に見送りに行ってきました。真っ直ぐ帰りゃイイものを、義姉と銀座寄って、ぶらぶら。。
津から増した・・・っておい?!まともにキーボードも打ててません。。(汗)


昨日から。 Sun Jun 02 2002 19:59:23
母親が東京に遊びに来ていたので、兄夫婦とディズニーシーに行って来ました。お江戸に来てから初めての観光らしい観光地に出かけるので、夕べは遠足前の如くワクワク♪(笑)

しかしながら、今日もウダル様な夏日。。お昼ぐらいからダンナの調子がおかしい。。
普段なら、滝の様に汗をかくダンナが、ナゼか1滴たりとも汗を流さない。水分は、これでもかって程摂っているのに・・・。
午後からペースを落として、ぼちぼちと周ってたんですが、夕方には歩く屍状態に・・・恐らく、せっかくみんなで来たんだしファーストパス(予約券みたいなヤツ)もとってたし、かっんなり頑張ってたんだと思います。

あまりに辛そうになってきてたので、私は「もう2人で先に帰ろう」と切り出しました。最初は「でも。。」と云ってたダンナですが「また、今度来ればエエやん?」と云うと納得しました。

行きは電車で行ったんですが、帰りはタクシーに乗りました。ウチは千葉より、電車で1時間以上掛かる道のりが、タクシーだと15分程!(驚)
運賃は確かに倍以上だが、今日はかなり価値あった!いや〜、やっぱダンナのバイクの後ろに乗れる様になるべきかな・・・と考えさせられました。。<ディズニーの為に(笑)

ところで、ディズニーシーですが・・・結局、アトラクションは2つしか乗れなかったが、それなりに充実してました。キャラクターと写真も撮れたし♪(笑)
只、ウワサには聞いてましたが、やっぱUSJとかぶってんなぁ。。(ぼそ)
どっちが、イイかは内緒ですが「ランド」と「シー」では、「ランド」の方が幸せ度UPです!<自分的には


夏日!! Sat Jun 01 2002 20:19:36
今日も暑かったですね〜!

え?!「昨日の続きは?」って?否、あれは取り敢えず書いてみただけですσ(^◇^;)<だから(謎)って書いてたやん?(笑)

昨日の日記は実は、夕方に書き始めてて・・・あそこまで書いた所で、義姉が来訪。。<成り行きで、ウチで兄夫婦とご飯を食べる事になってたから♪
で、ほったらかしてる内に、時間も遅くなったし・・・一晩寝かせてみました♪(謎)

ま、書きたかった事は久々に街に出たってだけです(笑)

ところで、成り行きで夕べはウチにご招待と云うカタチになった兄夫婦なんですが・・・義と云えど、まだ若い上に新婚さんです。私も1年前は云っていましたが「揚げ物は怖い。。」と云う事で、フライをしてあげました♪

みんな良く食べるので、かっんなり頑張っていっぱいいっぱい揚げたら、ふと母親の事を思い出しました。。

私の母親は姉夫婦が来ると、フライをする事が多かった・・・姉が「揚げモンは怖い〜」と云ってたから(笑)
夕べの私と同じ様に、みんなが揚がった物から食べ初めても1人台所で、一生懸命揚げ続けていました。
私が、なんとなく「暑いのにご苦労さん!」とコップ1杯のビールを持って行くと
「あ〜りっがとぉぉぉおおぉぉぉ♪♪」
と嬉しそうに云ってました。
あの頃は、「飲みたかったんやったら、勝手にカシュ♪っと行っとけばエエやん?」と思ったりしましたが、夕べ母親の気持ちが初めてわかりました。
みんなが「バリウマ!!」と食べてくれてると、冷蔵庫を開ける時間すらもったいなく感じてしまいます。

だって、外食した時に、どんなに美味しいお料理でもヘタな間があるとダメダメやん?誰だって、美味しいモンをリズム良く食べたいやん?でないと、食べた気せんと思わん?
せっかく「美味しい!」と云ってくれてるなら、最後まで「美味しい!」と云われてこそ作る甲斐あったちゅーモンやね〜♪

きっと、母親もそんな事を思いながら、滝の様に汗をかきながら揚げてたんやろなぁ〜・・・と思いました。
そして、私がなにげに持って行ったコップ1杯のビールは、砂漠のオアシスの如くありがたかったんだと思います。


この話しを、残っているフライを1人もぐもぐと食べながら、みんなにしたら・・・





「飲みたきゃ、勝手に冷蔵庫開けて飲めばイイやん!」と3人からツッコミ入りましたσ(^◇^;)


人間って、同じ境遇に立たんと気持ちってわからんモンやね〜。


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page